プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

年中顔が青白く、唇が真っ赤で、顔の長さが26センチ以上あります。
要するにお化けです。

高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

しかし、私思ったんです。
『笑い』って多分生理現象ですよね?
それが大学という公衆の場でいい大人がこらえきれないのですから。
もしかして、私は規格外の不細工なんじゃないのかと。

それでもっと考えを進めると
もし、私が東大卒でプロアスリートで大金持ちだったとしても 恐らく昨日は爆笑されていたでしょう。
つまり何が言いたいかと言うと
これからの私の人生は『外見から見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということです。
結局笑われるのですから。


☆質問
この意見にどう感じましたか?(怠け者だとか甘えるなとか)

アドバイスがあればお願いします。(芸人になれ!!は止めて下さい)

A 回答 (10件)

本当に人権レベルの話しだと思いますよ。



写メ撮ったやつ、っ貴方の代わりにひっぱたいてあげたいですね!


他の回答にあるように、確かに育ちの悪い下らない人間なんだろうけど、

そんな人間どもにいつもバカにされる人間の身になってみろって感じですよね。



真剣に辛さを訴えても、鼻で笑われてしまうって言うのも、ある意味二次被害で、

どんだけ自分で自分を前向きに高く持とうとしたって、
しょっちゅう周りから色々言われたのでは、自信が持てなくて当然です。


貴方が前向きになれないのは、貴方の器が小さいからでも、努力が足りないからでもないから、そこはご自分をせめなくていいですよ。



ちなみに私は顔ではなくて、生まれつき姿勢を維持する能力とか歩行能力に障害があるって医者に言われたんですが、

だからと言って歩けない訳じゃないから障害手帳は貰えないし、やっぱり笑われてバカにされて終わり。

他にもインターセクシャルとか、アスペルガーとかも、めちゃくちゃ人権が侵害され易いけど、
その障害ゆえに、周りに訴える事すらしづらい状況ですよね。

中枢神経覚醒剤投与でのリスクやら、ホルモン剤投与でのリスクを考えると、
しっかりした医者さえ選べば、人生に関わる問題を抱えなくて済むと言う点で、整形などにトライしてもいいのではと、私個人は思います。

でも骨削るの怖いし、他の整形より断然お金かかるから、躊躇しますよね。

やはり最後は自分でご決断しなければならないと思います。

あなたはおばけなんかじゃない。

大事な人間です。

バカにされたやつらに復讐する代わりに、あなたが幸せになるしかない。

なりふり構わず、近い将来の為に、何歳までいくら貯めて、何歳であーして、何歳で引っ越して…とか、計画立ててみませんか。

苦労した分、自信を持てた時の魅力は素晴らしいと思いますよ。

遠くから応援していますね。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/11 12:32

貴方のつらさがよくわかります。



真面目で、優しいとも思います。


私なんか、我慢できずに失笑してコソコソしゃべりやがったクソ店員に、
お金放って商品グイッとぶんどったり、

某ショップの壁に凄い蹴り入れた事もあります。

だから、この回答してる人達の回答を読んで貴方がまっすぐ受け止めて、どんな怒りを感じたかも解る。


それで、どうしても伝えたいのは、我慢や無理はしなくていいよってことです!


私は、親やら知り合いやらに、「周囲はどうあれ、あなたが○○すれば、すべて解決する」とか言う奴らに囲まれて、

すごい我慢と病気になるくらいの努力をしたんだけど、今その反動がきて、統合失調症みたいになっちゃってます。20代だけどどうみてもヤバい30代です。

だからやりたくないことはしなくていい。
頑張れそうな時頑張って。

むかついたら我慢しなくていい。仕返ししてやればいいよ。

溜めてからだとホントにやばいから。

あなたが誰かにSOSを出したくて、辛くて、至急返答欲しいを選択したんですよね。
それだけ追いつめられてるのは、今あなたががんばり向き合い過ぎてるから。

今のままだと数年後爆発してしまうかもしれない。

動物、デジタル、何でもいいから、8を分の1でも心の空虚感を埋めて、できたら顔に関係する苦痛の少ない仕事を探してみるとかするしかない。

やはり金。
韓国行けばすごく上手くやってくれる所もあるみたいだし。

私文系に入ってすごく後悔してます。法曹界ならともかく…

大学のうちに、確実に稼げる職を見極めるべき。

割といますから。骨格レベルで整形してる人。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私思ったんですが、見ず知らずの人から中傷や罵倒…写メまで
もうこれはいじめを超え『差別』になってませんか?

生まれつき目が悪かったら障がいですよね
生まれつき耳が悪かったら障がいですよね

生まれつき顔が悪かったら…
何で障がいにならないのかなぁ

補足日時:2011/12/10 20:48
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 20:31

『補足』を読ませて頂き、『・・・中傷もなく幸せな人生・・・。

』?

全然ちがいますね。

若いころから“老け顔”で身長もあり、体格もよかったせいか歳相応の恰好をしていても“通りすがるや否や”『・・・オバさんのくせに若いかっこうして・・・』みたいなことをよく言われましたよ。

オシャレをするのは嫌いではなかったのでヒールを履けばまた『・・・いい歳してピンクのヒールなんか履いて、ババァのくせに・・・。』・・・etc

顔のことだって『デカい』っていわれ、お化粧をすればしたで『・・・怖い』なんて言われたりで。

買い物に行っても店員に白い眼で見られたり・はありましたね。(要するに蔑んでいるんです。)

人は外見・容姿で判断するとした悪い特徴があります。攻撃を加える方は相手の痛みなど微塵もおもっゃいない。まるで“見世物“扱いしている。

そうした過去のイヤなことはたくさんありますよ。
歳を重ねる毎に薄らいできましたが、当初は惨めな思いをしていましたよ。

なので、言われている様に『・・・足がスコーンて抜けた様な・・・。』しとした意識感覚も居場所の無さ・
とした感情も伝わってきますよ。

しかし、めげずにいたから今があるんですよね。人を観る目も養えました。周りの狭量さも知りました。群衆心理でやる“ちっちぇ”者どもの、一人じゃ何もできやしないくせ組めばやれる・とした腹立たしさ・怒り・虚無感・・・etc


まだ20代半ばですよね。それくらいの年頃なら凄く傷つくのは当然です。

しかし、いつまでも暗闇の日々が続くことは決してないです。

確かに心が折れてしまう日々との戦いかとは思う。だからって世間に負けるな。!

上を見れば切がない・下を見ても似た様なものです。

・・・ご自分の“スキル”を構築してください。打ち込めるものが有るはずです。

イヤミに聞こえるかも知れなけど世の中にはご自分以上にいろんな意味で心が張りされそうな毎日を送っている人達だっていることを視野に入れてください。

“人の口に戸は立てられぬ”と同様に笑いたい奴らには勝手にさせておけばよいことだ。

若いが故に難しいものもあるが、毅然としていてほしい。

言われたら、言って返すくらいの気力を(強気さ)もってください。

以前はこんな風だったけど今は・・・って笑い飛ばせるほどに成長できるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 17:38

拝読させていただいて思ったことは、自称ではあるものの“不細工”のどこが悪いということですね。



>当方 二十代半ばだというのに中学生からバカにされるくらい
凄い不細工です。

>高校生の頃は写メやムービーを毎日撮られました。
大学に進学し、写メ等の人権侵害的な攻撃は減ったものの、通りすがりに『キモい』『キショい』…がメインになりました。

>昨日、大学にて通りすがりに爆笑されました。
まぁいつもの事なのですが

>つまり何が言いたいかと言うと
これからの『外見か私の人生はら見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということです。
結局笑われるのですから。

と延々とご自分の身に起きていることを綴られておりますが、それだけ個性的であり、人気者でもあるといえます。

最後の方で・・・『外見か私の人生はら見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということです。
結局笑われるのですから。

と言ったネガティブな自己判断はおかしいとおもいますね。
確かに通りすがりの人達に笑われたら、いい気はしないですよね。

しかし、悪気もないことに自覚はありますか。一過性とした(一瞬的)ものですよね・・・。

・・・こんな“ギスギス”した世の中に貢献していると思われませんか。(誤解のない様に言っておきますが、決してイヤミではないですよ。)

ある意味特別な存在なのではないでしょうか。

“どうだ・少しは笑えて気持ちも軽くなったかい。”って上から目線ですよ。

・・・貴方は偉いと思う。慰めでも何でもないですよ。正直な感想です。

繰り返しになりますが、『外見か私の人生はら見えないパラーメーター』を成長させても無駄ということで結局笑われるのですから。

こうした志向性だけは排除してください。

この回答への補足

>しかし、悪気もないことに自覚はありますか。一過性とした(一瞬的)ものですよね・・・。

散々中傷されて写メ撮られて、悪気無かったってか?
マジで言っているのか?

例え相手は一瞬のつもりでも、こっちの心のダメージは一瞬じゃないんだぜ?
そんな文章書くあたり、通りすがりに中傷された事なんてない幸せな人生を送っていらっしゃるのですね。

街中や人の多い場所で爆笑されたり、キモいって言われるとね。
その瞬間、足下がすこーんってなくなった気分になるんだよ。
自分の今存在する最低限の居場所が消えたみたいな。

補足日時:2011/12/05 05:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:36

おまえ人が心込めて答えてんだから、なんか反応しろよ!


おまえの内面こそがブサイクなんだつてことに気付け!

この回答への補足

あんたに反応しないと心が不細工になるのか?

補足日時:2011/12/05 04:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:31

青白い方が魅力的な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:29

そうなるべくして、自分で選択して生まれてきたとしたら如何ですか?


人は生まれる前から、人生を選択でき、その人生を経験したくて生まれているとしたら?
あなたは、あなたの人生を通して学ぶ事があって、今そうなっているとしたら?

笑われるのは、笑う人たちが問題なのではなく、あなた自身の問題で、それをどう心の中で決着付けるかで、人生が大きく変わってくると思いませんか。
「面白い」と感じたことを笑ってしまう不特定多数の人を非難したり、考えを改めさせようとしても、それは無理ですよね。
出来ると思いますか?

それは笑ってしまう人達にとってはとても理不尽な事なんです。
あなたが、面白い何かを見て大笑いして、笑うな!!と怒鳴られたらどう思いますか?
身体的特徴を笑うのは道徳上許せないのは分かりますが、現在のバラエティ番組などを見れば、そういった特異的な部分を笑いに使っている芸人も多いので、ノリとしてはアリになっているのではないでしょうか。

一般人にとってはとんだとばっちりですが、世の中の意識はその様になっていることは事実であり、どうしようもありません。

ならば、今のままただ笑われ、悲観的になっていればいいのか、誰かが同情してくれて世の中の人の意識を更正してくれるまで待つのか。
それとも、笑われる特徴を活かして、人に笑いを与える役を買って出てみるか。
どちらもイヤなら、最終手段で整形という道もありましょう。

貴方が人生をよりよく、楽しく生きられるようにするにはどうしたらよいですか?
その答えを持っているのはあなた自身しかいないのではないでしょうか。

最後に、希望につながるかわかりませんが・・・

美顔の持ち主の多くは、美人たる振る舞い・素行を求められ、美人らしさを求められる事に辟易としている。
普通顔の持ち主の多くは、もっと美顔になりたいと切に願っている人が結構居る。
変顔の持ち主の多くは、せめて普通に、笑われない嫌われない程度になりたいと願っている。

でも、この多くの人達と違う、今に満足している人がいる。自分の顔が好きで、周りの人も好きと言ってくれる。
最初は「変だ」「壁を感じる」など言っていた人達が、接していくうちに、人間性に惚れ好きになってくれたという。
そういってくれる人達は、少ないがとても大事にしたい親友だと言う。

自分を知らない不特定多数の人が何を言おうとかまわない。
少数の、たったひとりでも理解者が居てくれればいい。
その時、人の強さを知る事ができる。


以上、参考になれば幸いです。

この回答への補足

>人は生まれる前から、人生を選択でき、その人生を経験したくて生まれているとしたら?

もしそうなら私はいじめられる為に生まれたって事ですか?
正直言って意味不明です。

>それは笑ってしまう人達にとってはとても理不尽な事なんです。

あのー笑われる方はもっと理不尽なんですが…

補足日時:2011/12/05 04:29
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:21

身体を小麦色に焼いて、筋肉を付けただけでかなり印象は良くなると思いますよ。



ちなみに私はマッチョなら顔はどーでも良いってタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:19

不細工は嬉しいことかって問われりゃそうじゃないかも知れん。



でも、男で良かったろ!
女でそれだったら次元が違うぞ。

たださあ、顔のつくりが不細工なことと、雰囲気が不細工なのは全然違うぜ。
で、雰囲気が変われば、周囲からの見え方も変わるぜ。
顔が青白いとか、おしゃれとかどうにでもなることは最低限努力しろよ?
最低限、冴えない不細工から おしゃれな不細工くらいにはなっておこうぜ。

で、笑われるとかもう今更ええやん。
今から顔よくしたいの?開き直って顔のつくりは勝負できません、笑ってくれでええやん。


東大卒でプロアスリートで大金持ちだったら、笑われるか?
顔は笑われても、存在としては尊敬されるわ。
顔不細工でも、それならもてるわ。
あのな、ただのおっさん顔した実力と自信に満ちたおっさんが、いい女抱きまくってるわ。

お洒落で、賢く、実力も金もある超不細工になれよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:15

あなたの周りが


少々子ども過ぎるのでは?

人を外見で判断する人は
けっこう自分の外見も
気にしてるひとだと
おもうんですよ
だからそれなのに
笑ったりする方達は
非常に子どもです


一生外見で判断
されることはないですよ
私の周りの大人は
外見なんて二の次
といっています
外見に自信がないのなら
あなたは性格を
美しく磨けば
いいのではないでしょうか

でも注意です
何かを失敗してしまった時
自分の外見のせいに
してはいけません

よく考えて

外見など
性格の美しさには
勝てないのです
外見など
二の次なのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/05 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A