プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のように自分を変えてみたいです。
我侭な発言や矛盾点はあるかもしれませんが
ファッション、メンタル、立ち振る舞いなどアドバイスください。
また、自分はこうやって自分を変えたと言う方アドバイスください。


・柔らかく芯があり、人を癒せられる大人の女性
・無邪気で可愛らしい要素も欲しい
・大人の女性どくどくのセクシーさ
・仕事では品があるたたずまいでマナーなどができる人、
 それでいて常に学びの姿勢があり、奢りが無く謙虚である。
 が、プライベートは可愛らしさやちょっとした、だらしなさ?などの
 チャーミングなギャップのある女(無邪気で子供っぽい可愛らしさ、憎めなさ程よいけだるさ、緩さ、軽さがある女性女優:YOUさん)
 
雑誌でいうところのoqqiやクラシックなどなど
知的なクラシカルなファッションで銀座の町並みなどが似合う女性
にあこがれます。

女優さんでいうと
ヨンアさん
井川遥さんなどの女性らしい柔らかさ、穏やかさ、癒し。

鈴木京香さんのような凛とした大人の女性のカッコよさや
クールさ知的さそして自分は自分という芯の強さ

のある女性にあこがれます。
片方だけだと嫌なんです。
スパイシーでもない甘くもない、穏やかだけでもない、強さだけでもない
甘すぎず辛すぎず・・・。
癒し系だけじゃなく芯がありかっこいい女じゃないと嫌なのです。

大人の女性の美しさカッコよさ女性さしさを身に着けたいのです。
だれもが憧れますが、大人なんて、そうなれるわけでもないです。
自分の生き方を見つけ、これでいいと今の自分にOKを出している人が
大人の生き方ができる人だと思います。。。
いい意味で自分が好きになれている人ですね。


竹のようにまっすぐしなやかに・・・。(心根、メンタル)
梅のように香り朗らかに咲き(外見、女性らしさ)
月のように夜空をほんのり明るく照らし (人間関係、人とのかかわり方)
生きていたいです。(松じゃねーな。。。)

A 回答 (8件)

自分がなりたい理想を、いつも念頭に置いて行動すれば、最初は演技だとしても、だんだんそういう人間になれると思います!



むしろ、ただただそのままのじぶんでいいやーって生きていくよりも、向上心があって素敵です!

お手本をたくさん見つけて、自分の中で融合して、素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 22:12

はじめまして



アラフォーの既婚♂です。

まず、なりたいなら、雑誌の名前くらいちゃんと覚えましょう。
Oqqiではなく、Oggiですよね。
クラシックではなく、CRASSY.ですよね。
こういった、注意力をまず鍛えることから努力されると良いとおもいます。
鍛えても鍛えても、絶対に苦手な分野や時にボケたりするので、
それが、質問者さんの言う、ギャップになって現れます。
ギャップは、秀でたものがあるからこそデキル技です。

>・柔らかく芯があり、人を癒せられる大人の女性
>・無邪気で可愛らしい要素も欲しい
>・大人の女性どくどくのセクシーさ
>・仕事では品があるたたずまいでマナーなどができる人、
 それでいて常に学びの姿勢があり、奢りが無く謙虚である。
 が、プライベートは可愛らしさやちょっとした、だらしなさ?などの
 チャーミングなギャップのある女

私の知ってる限りですが、結構いらっしゃいますよ。ウチの会社には。
ただ、年のころは35くらいですので、OggiやCRASSY.世代よりも少し上な感じでしょうか。
共通して言えるのが、仕事では得意分野というのがハッキリ見えます。
で、基本的に聞き手ですが、ポイントでは辛口コメントも容赦なく言ってる、
一方で解らないことは、わからないとハッキリ言いますが、必ず復習されてるようですね。
後では、詳しくなってたりしますから。
恐らく、ある分野では、自信があるので、それが良い方向に向いてるのだと思います。
質問者さんは、この点注意しないといけないかも知れませんね。

ファッション的には、デザイン的にはシンプルですが、色使いが上手な気がして、
エエ服というより、自分に似合うパターンというのを知ってるって感じです。
また、生地もデザインに合うのを選んでいらっしゃる気がします。

スタイル的には、頑張ってるのかどうかは知りませんが、太くも無く、細すぎでも無く・・・
それなりに、って感じですね。

人間関係というか、好奇心は旺盛なタイプが多いですね。
頭で考えたり、好き嫌いを先に決めることなく、
まっ、取り合えず、1回は・・・みたいな感じですね。
っで、結構おしゃべり好きが多いですね。
ですが、同じトーンで、早口しゃべりするのではなく、
抑揚や緩急つけて余裕を持って話される感じがあります。
基本的に、褒められるのが苦手なのも共通してるでしょうか。

だらだらっと書きましたが、
私の知ってる限りですが、質問者さんのイメージされたような人の特徴です。

がんばってください。
    • good
    • 1

>ファッション、メンタル、立ち振る舞いなどアドバイスください。



単に洋服や髪型、メイクを真似ればいいのでは?
また、本人等が雑誌に書いてあることをそのまんま鵜呑みにすりゃいい話でしょう。

YOUやヨンアのように…とのことですが、彼女たちがメディアに見せる姿は結局、作り物ですよ。
本当の素顔ではありません。
髪型やメイク、服装で作り込んで「いいところ」だけ見せています。

タレントを目指すのは勝手ですが、あまりにもファッション誌の読み過ぎではないですか。
ご質問も、別にご自身の考えを持っているわけでもなく、雑誌に書かれたことを復唱しているだけに読み取れますが。

まあ、出版社は質問者様のような女性のお陰で持っているようなものですけど。
    • good
    • 0

それは女優です。



女優でもうわべだけでは見透かされるので、心の底から演技できるようになれば変わったのと同義でしょう。
だから自身は変わる必要はないんですよ。

>大人の女性の美しさカッコよさ女性さしさを身に着けたいのです。
演技か本気かわからなくなるまで演技しちゃってください。
    • good
    • 0

アドバイスは必要ないですね。


このような人間になりたいとご自分で
具体的に例を挙げているではありませんか。
    • good
    • 0

性別ちがうけど、自分からすると、とてもめんどくさい人物になろうとしてるようにしか思えないなぁ。



向上心や理想、なりたい自分があるのは結構だし、どんどんやりなよ、って思うけど、一気にガツンとした理想像で胃もたれしそう。

普段そうゆう振る舞いをしているわけでもなければ、"今"はそれを持っていない、やっていない、人物なわけで…、

その"理想とは違う"あなたと一緒に過ごしていた人物には性格を変える事自体"人工的"に見えて、

「変わったね~」とは言われるかもしれないけど、心のなかでは「変わりすぎ、無理しすぎ」と思っちゃう。

まずは雑誌の~さんとかではなく、友達や知り合いの中で見習う事が多い人を考えて行動してみたら?
    • good
    • 0

理想を持つことはとてもいいことだと思いますが


自分を見つめて 自分の中にあるものを大切に育ててあげる事が一番かと思います

そりゃ こんな女性がいたら誰だって素敵★と思うし 私だってなりたいものですが
人間 老いても輝くのは個性かな と思うんです

個性を磨くには ありのままの自分を受け容れて大切にしてあげることかと思います
    • good
    • 0

理想は理想、現実は現実ですけど・・・・



書いてて虚しくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!