プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな仕事なんでしょうか?
職種、どんな人、とかも系統があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の友人たちで言えば、早稲田・慶應・一橋といった大学を卒業した人で、東京に本社のある企業に就職した人は、ほぼ例外なく30代で1000万円超えてます。


意外と東大を出た人は、1000万円に手が届かなかったりします。

一番早く1000万円超えするのは外資と大手金融ですね。
続いて商社とマスコミ。
最後に世界的なブランドのメーカー、大手流通といった感じでしょうか。

しかし、どんな仕事なら年収1000万以上といった“王道”はありませんよ。
どんな優良企業だって、あっという間に赤字転落、ボーナスカット・賃金カットという時代ですから。

起業という方法もありますが、起業経験のある後輩の話だと「年収が2000万の年もあれば400万の年もある。税金が払えなくなったことがあり、会社を手放した」といっていました。これまた王道ではありませんね。

やはり、先に「年収1000万の目標ありき」ではなく、「好きなことをやってどのようにすれば1000万稼げるようになるか」を考える方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 02:13

一部上場の中で、そこそこ賃金の高い企業なら課長クラスか係長で残業をそれなりにやれば1千万ぐらいにはなります。


勤続20年、40才くらいかな?
もしくは安定した経営をしている大手金融(要するに銀行)ならもっと早くそのレベルにいきます。
一応、日本は年功序列が多いので、新卒から勤続が長い方が有利です。
中途採用で最初からそれだけ稼ぎたいのですか?
外資などにヘッドハンティングでもされれば、、、(翌年はクビだったりして)
公務員でも上の方ならそのぐらい楽勝でしょう。いわゆるキャリア組ってやつですかね。
ああ、NHKのプロデューサーが2千万とか言ってましたね。
今後、落ち目ですがエンタメ系で一定以上、上へ行ければ、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 02:13

一番いいのは、1000万円を稼いでいる人に聞くこと。


稼いでない人に聞いても無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 02:13

まずは気持ちの強い人だと思います。


「絶対に負けない!」という強い心と正しいと思った事は最後までやり通す粘り強さ、
恩には恩で返すという仁義と人の心の痛みやわかる義理人情に厚い人なのでは。

そんな人はどの仕事に就いても成功するでしょうし、出世もするでしょう。
自分に負けてたのでは社会で突出した人間には成れません。
逆に例え医者や弁護士になれたとしても、
自分に甘く気持ちの弱い人は成功するとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事