アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の彼にネクタイをプレゼントしようと思いますが、このネクタイは派手すぎないか、
またはコーディネートしづらいなど、アドバイス求めております。
なにしろ自信がないので、色々とご指導をお願い致します。

彼の職業はシステムエンジニア(SE)です。
デスクワークが主ですがお客さんのところへ行くこともしばしばで、
年に1度は海外へ出張もします。

彼のスーツは黒が多く、普段はエンジや紺色のネクタイを着用しています。
とくにブランド物へのこだわりはないようです。

画像のネクタイはアルマーニです。
明日には購入を決めたいので、どなた様もご意見をお願い致します。

「多くのご回答をお願いします。ネクタイのセ」の質問画像

A 回答 (2件)

いいんじゃないでしょうか。

コーディネートもし易いと思います。

ただ、かなり欲を言うと、硬質で色もクールなので、若い人に合いそうかなぁとは思います。スーツやシャツがブラウン・ベージュ・暖色系なんかであれば、このネクタイでもいいと思うのですが、40代で黒系のビジネススーツにこのクールで硬質なネクタイとなると、少し安定感に欠けるというか、モノトーン過ぎて現代的過ぎるというか・・・
そのくらいの歳ならもう少し地に足の着いた(要するにもっとトラディショナルな)色柄にしても良い頃かなとも思いますね。暖かさや懐の大きさや安定感を感じさせるような。
あと、日本のビジネスであれば、イタリア系の派手なブランドよりも、英国系の落ち着いたブランドの方が、センス的にふさわしいかなとも思いますね。まぁ色柄さえふさわしければブランドはそこまで気にしなくてもいいと思いますが・・。

ご参考までに。
    • 0

こんばんは。

質問読ませていただきました。
彼氏さんは、黒のスーツが多いとのことでしたが、Yシャツは何いろが多いですか???
白が多いなら、写真のネクタイはいいと思います。スーツ同様に暗めの色が多いなら、少し地味かなと思いました。意外とピンクとかも喜ばれますよ。自分では買わない色なので。ピンクも派手な色ではなく、薄めの品がある感じのものです。確かに、ずっと使えるのは、地味な感じの渋めなものがいいと思いますが、今しか着けれない色もありますから。私は、仕事柄よくお客様にプレゼントしますが、薄いピンクや薄い水色は喜ばれます。ヴィトンやグッチにも色々売ってましたよ。参考になればよいのですが・・・。
写真のネクタイは、すごく素敵ですよ♪
    • 0