アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日名古屋に遊びにいきます。
名古屋、栄、大須以外で都会だったり買い物できたりできるところ教えてください!
ちなみに地下鉄で移動します。名古屋、栄、大須あたりは前に行ったのですが、それ以外にもいろんなところへ行ってみたいです。ただし日帰りなので、あまり遠くないところで!
お願いします。

ちなみに岐阜はどんな感じですか?

A 回答 (3件)

名古屋市内で「都会なところ」は、名駅周辺か栄周辺しかありません。

他は本山とか八事とか藤ヶ丘とか、いずれも郊外ですので、お店があっても点々としています。名駅も高層ビルがいろいろ建って、少し前とは雰囲気が変わりましたし、栄周辺といっても結構広いので、前回行っていないところを回るのもいいと思います。ちなみに岐阜市は田舎の県庁所在地といったところで、岐阜城か夏の鵜飼か花火大会くらいしか観るべきものはありませんし、JRで20分以内で行けるので、岐阜市の人たちは買い物といえば名古屋まで出るのが普通です。強いていえば駅裏の西側一角が「金津園」というソープランド街だということくらいですね。駅からすぐの場所で、店の前に案内役(客引きは違法です)兼用心棒の黒服が立っているのですぐにわかります。一種独特な世界ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



何を持って都会か?にもよりますね。

・高層ビル
 名駅近辺にしかないです。
・街全体が商業施設
 やはり名駅、栄、大須辺りですね。
・ショッピングモール
 他の方も回答していますが、名古屋ドーム前ジャスコ
 小田井のモゾ、熱田のジャスコ、大高のジャスコ等、イオン系は
 多く有ります。

どちらから見えるのか存じませんが、各線の駅周辺は、それなりに
商業施設があります。まぁ、しょぼい所も数多くあるが・・・
ドニチエコ切符を使って、色々と散策される事をお勧めします。

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_t …
    • good
    • 0

名古屋ドームとか そのまん前にあるイオンドーム前ショッピングセンターとかはいかがでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!