プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前ビザ書類について質問した者です。お世話になってます。

学生ビザの設問?部分に、

country where applyingというところがあり、私は来年1月からいくのですが、from2012 01にすると警告がでて、less than or eaqal todays date  と出てしまいます。今日からapplyする、という意味
でとらえて今日の日付からでいいのでしょうか?

あともうひとつの質問が、current mailing address とあったので現在の住所を書いたのですが、p.o boxの記入があり、私はp.oboxはないのでN/Aと入力したところ、

次の項目にresidential addressとあり、same as mailing address?と次にあるyesかnoを選択しなければいけないのでyesにしたところ、また警告が出て同じならばp.o boxにちゃんと記入しないとだめと言われてしまい、困っています。このような場合はnoを選択しておいてまた同じ住所を書いておけばいいのでしょうか??

記入ミスがあると申請に遅れが出るようなので正確に記入したいです。ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.2です。

すみません、カナダのビザの申請に関してでしたね。
見てみると、same as current country of residence? にNoかYesかチェックを入れるようになっています。Yesをチェックすると、この欄にはそれ以上記入しなくていいようになります。
関連して、7.のcurrent country of residenceもJapanとCitizenを選ぶとそれ以上は記入しなくていいようになっています。
    • 0

こんにちは。

今の申請方法で学生ビザを申請したことがないのでわかりませんが、from のところは、月、年と書くようになっていないでしょうか(英語ではその順番が一般的です)。例えばJanuary 2012 とか、01 12というようにはなっていないでしょうか。

住所に関しては、P.O.Boxは空白にして、same as mailing address? のところで、Yesを選択する、というのでいいと思います。No.1の方が、Leave it blankと(いう意味で)書かれた通りです。
    • 0