プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の周りに、湯気のような残像のようなものがゆらゆらとボワーっと見えます。
(大きさは小さく、人間を少しふちどっている程度)
色は白っぽいようなシルバーのような色ですが、ごくたまーにうすーい黄色や赤、緑などの時もあります。
(色はよくよくマジマジと見なければあまり見えませんし、マジマジと見ても白にしか見えない場合が多いです)
特に歩いている人の背中や頭の後ろからビヨーっと横にのびているのをよく見ます。

これはいわゆる”オーラ”というものなのでしょうか?
それともただの残像でしょうか?もしくは目の病気か。。。
誰でもみんなこのようなものが見えるのでしょうか?

ふざけているわけでなく、真剣な質問ですので
冷やかしや中傷はご遠慮願います。

A 回答 (7件)

どうも最近、オーラが見える人が増えているんでしょうか?


ちらほらとそういう書き込みが見当たりますね。

ここのサイトの管理者さんも、オーラが見えるそうです。
年月を経るにしたがって、どんどん色々見えるようになったようですよ。
http://www.miminet11.com/

あなたの力、何か役に立つといいですね。

私は我欲にまみれた人なので、とても見えそうにないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答大変遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました!そのサイトも拝見しましたが、とても興味深くおもしろかったです!

お礼日時:2012/07/31 14:02

オーラとか特殊能力とか言っていないで神経科または眼科の診察をお受けになる事をお勧めします。


存在するはずのないモノが見えると言うのは尋常ではありません。
何事も早期発見早期対処、これに尽きます。
診察の結果異常がなければ言う事は有りません。

どうかお早めに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2012/07/31 14:00

失礼、うらやましい能力ですね、自心で徹底的に研究して、人々のやくに発つよう努力


して下さい、人間は他の動物も同じだと思いますが 肉体 感情体 精神体 の三体が
重なりあっています オーラは多分 感情体 か 精神体 のどちらかだと思います
それと 色 の事も勉強して下さい、面白いですよ あなた自身は何色が見えますか?
私は 紫色 だと誰かがいってました 
あなたの場合凡人には無い、特殊能力だと思って下さい、それを勉強して生かして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答大変遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました!色はほとんど見えないんですよ;ですが、好きな色とオーラの色は似ていると聞いたことがあります。私はずっと昔から青や青紫、水色などのブルー系が非常に好きで、自分が身につけるものの色にはとてもこだわりがあります。一方女のくせになぜか赤やピンクやオレンジなどの暖色系が苦手なので、もしかしたらオーラの色と関係があるのかもしれません(笑)

お礼日時:2012/07/31 14:07

見える人と見えない人がいるので


見えない人にはいくら説明をしても
おかしな人と思われます(^_^;)

オーラフォトをご存知でしょうか。
手のひらを機材に乗せると
色彩変換されたものが
パソコンの画面上に
映し出されるというものなどがあります。

実際自分の肉眼で見ているオーラと
それが一致すると
なんとなく信憑性があるようにも思えたりして
おもしろいですよ(^_^)

状態まで見えるようになると
健康状態もなんとなくわかったりするので
肉体の周りの身体(サトルボディ)も
その人を知る手がかりとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答大変遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました!
オーラフォトはいつかやってみたいですね!

お礼日時:2012/07/31 14:09

白からグレー、シルバーっぽく見えるのはたぶんエーテル体のオーラです。


色が入ってるのはアストラル体の一部でしょうね。
あなたのようにオーラ視力のある人は実は少なくありません。
目の錯覚とか精神がおかしいとかいうわけではありませんのでご安心下さい。
ただ全然見えない人にこんな話をすると異常者扱いされますのでご注意を。
生まれつき目が見えない人に色彩について説明するようなものですからまず理解してはもらえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オーラについては自分も興味があり、ある程度の知識はあるのですが、
私が見えているこれがまさにそのオーラなのか、それとも身体的な現象なのかの判断がつかず、皆さん誰でもこのようなものが見えているのか聞きたくて質問をさせていただきました^^;
そうですね・・・見えない人にこのような話はしないでおきます。
ずいぶんとお詳しいんですね!そのようなものに理解ある方からの回答ありがたく受け止めます。

お礼日時:2011/12/01 11:02

>これはいわゆる”オーラ”というものなのでしょうか?


素人なので科学的な根拠にもとづく回答はできませんが
見えるのが真実であれば
何か特殊な予知能力かそれとも視神経や脳の病気なのか
二者択一かも知れません

以前同様な人の話では、オーラの色の状態というか変化で、
その人の寿命が判る人がいた!という話は聞いたことがあります。



>でもみんなこのようなものが見えるのでしょうか?
見えることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オーラについては自分も興味があり、ある程度の知識はあるのですが、
私が見えているこれがまさにそのオーラなのか、それとも身体的な現象なのかの判断がつかず、皆さん誰でもこのようなものが見えているのか聞きたくて質問をさせていただきました^^;
やはり身体的なものでもなさそうな感じですね・・・

お礼日時:2011/12/01 11:00

「目の病気」「補色や残像現象などによる目の錯覚」「共感覚」あたりだと思います。



心配であれば、眼科や精神系の医者に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残像や捕色について調べてみましたが、どうもそれではないように思います。
誰でも見えると思っていましたが、他の人は見えないんですね;

お礼日時:2011/11/30 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!