アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはビスタなんですが
Dドライヴに入れてるフォルダを開いた時
急に「動作を停止しました」とのエラー表示が出て
エクスプローラーが消えました

現時点では、この症状が出るフォルダは
Dドライヴで2箇所の確認ですが
1つは、エクスプローラー(フォルダ)を起動
スクロールすると、この症状が出ます
ちなみに起動しただけでは出ません
これは仮に、フォルダ名を『A』と書きます

もう1つのフォルダは、起動しただけで即
この症状が出てフォルダが消えます

これらのフォルダに関してですが
上記に書いた2つのフォルダで
後者で書いたフォルダは、Dドライヴを開いた直後の場所なんですが
前者で書いた『A』は、その中に入ってるフォルダです

従って、本来ならDドライヴを開いた直後のフォルダが
今回のエラー表示で消える訳ですから
『A』も開けない訳なんですが
通常私はランチャーソフトを使用しており

その中に他のフォルダのショートカットを入れてるのと
エクスプローラーの、お気に入りリンクの中にも入れてる為
Dドライヴのフォルダも、ある程度は開けます

尚、このエラー表示をコピーして残したんですが
下記の様な内容が出てます
一応、個人情報は入ってないと判断して全文載せました

しかし、何が書いてるのか?
また、どうすれば良いのかも分りません
最後に、自分で実行した改善方法としては
パソコンの再起動、それからシステムの復元ですが
いずれもダメでした



製品
エクスプローラ

問題
動作が停止しました

日付
2011/11/29 14:08

状態
レポートされていません

問題の署名
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:Explorer.EXE
アプリケーションのバージョン:6.0.6002.18005
アプリケーションのタイムスタンプ:49e01da5
障害モジュールの名前:xvidcore.dll
障害モジュールのバージョン:0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ:4e049f03
例外コード:c0000005
例外オフセット:000693f3
OS バージョン:6.0.6002.2.2.0.768.3
ロケール ID:1041
追加情報 1:fd00
追加情報 2:ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160
追加情報 3:fd00
追加情報 4:ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160

問題の説明に役立つファイル
Version.txt
AppCompat.txt
memory.hdmp
minidump.mdmp

A 回答 (2件)

> このコーディックを入れた状態での修復は


> 不可能なんでしょうか?

プレビューさえ行わなければエラーにならないので、
コマンドプロンプトにて問題のファイルの拡張子を
動画でないものに変えてしまえば、フォルダを開けるかも。

コマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを
実行してみてください。(動画の拡張子をaviと仮定)

cd /d 問題のフォルダ名
ren *.avi *.txt

注意:フォルダ名は、ドライブ番号から指定すること
(例 ⇒ C:\hoge\fuga)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
レスが遅れて申し訳ありません

“コマンドプロンプトにて問題のファイルの拡張子を
動画でないものに変えてしまえば、フォルダを開けるかも。”

書き忘れましたが、この動画の拡張子と言っても
私の場合、1つや2つでは無く相当数存在します
しかも拡張子もavi、wmv、flv、mpegと様々なんです

それとコマンドプロントに関しては
一応方法は分かりますが、C:\ユーザーズ\ユーザー名
の後、どういう風に入力すれば良いですか?

お礼日時:2011/12/03 22:16

動画のプレビューを表示しようとしてエラーが起きてますね。



その動画は、Xvidコーデックを利用しているようですから、Xvidのコーデックをアンインストールしてしまえば、プレビュー表示が無くなり、エラーも回避できます。

Xvidは GOM Player などのコーデック不要なプレイヤーで見るとかして、プレビューはあきらめた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
私自身、詳しく事は分からないんですが
それは、この表示の事ですか?
「障害モジュールの名前:xvidcore.dll」

ただ…そうすると1つ不思議なのが
確かに、そのコーディックは入ってると思います
と言うのが、動画編集用のソフトを入れた関係で
そのコーディックも入れたんだと思うんですが

確かに、あるコーディックを入れた時に
急に動画のファイルにサムネイルが表示されて来ました
ちなみに現在動画に関しては、どの拡張子も全て
御指摘のゴムプレーヤーで見てます

それを入れたのは随分前…と言うか、数週間位前だと思います
でも今迄何の問題も無く使用出来ました
それを考えると、どうして今頃のエラーなんでしょうか?

それと、このコーディックを入れた状態での修復は
不可能なんでしょうか?
と言うのが、今特定のフォルダにのみ
この現象なんで、一時的にコーディックを削除してから
名前等も作り直そうかな…とも考えてるんです

お礼日時:2011/11/30 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!