アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙を書くときに前略と頭に書いたとき、締めくくりに「そうそう」と書きますが、その時の「そうそう」は「草々」ですか?それとも「早々」? どちらでもよいのか・・・どうでしょ?

A 回答 (6件)

草々です。


女性の場合は「かしこ」と書いてもOKです。

ちなみに「拝啓」には「敬具」、「謹啓」には「謹白」などがありますね。

尚、早々は例えば「早々にご連絡いただきありがとうございます」など「早い段階で」という意味合いがあります。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

どうもみなさんありがとうございました。全員の方にお礼もうしあげられない失礼、お詫び致します。

お礼日時:2003/11/27 18:29

「草々」が正解ですね。

あと「不一」「不尽」の語で結んでもよい
のだそうです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C1%B0 …
    • good
    • 11

ちなみに早々は間違った使い方です。

    • good
    • 25

こんばんは。



私の場合は、『草々』で教えてもらいましたよ!
確か、入社時のマナー研修みたいなもので...。
    • good
    • 10

こんにちは。



私がいままで見た中では・・「草々」でしたよ。

早々というのはちょっと知らないですね。
    • good
    • 5

草々



です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!