アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問かもしれませんが
タイガーファイヤーではなくて
ファンの掛け声で名前を呼ぶときに


ヘビーローテーションでは
♪ポップコーンが~♪(あっちゃーん)
♪はじけるよに~♪(あっちゃーん)
好きという文字が・・・(超絶かわいいあっちゃーん)

ポニーテールとシュシュでは
カレンダーより早く(ゆうこー)
シャツの袖口まくって(ゆうこー)
。。。ぼくの腕から衣替・(超絶かわいいゆうこー!)

と掛け声の中に出てくるメンバーの名前が違うのですが
これは
その年のNo.1が選ばれるのでしょうか?
当日決まるのでしょうか?


色んなライブをyoutubeでも見たのですが、そのときにより名前も違うのです
上の二つも逆になっていることも。

ライブ当日に「今日は000推しで行くぞ」とかあるのでしょうか?
なんとまあ。な、素朴な疑問です。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その年の1位でもないですしライブ当日などに誰かに決めるでもないと思います。




基本的にそのパートを歌っているメンバーの中で呼びたい名前を言っているだけです。


必然的に人気がある(あっちゃーん)や(ゆうこー)と言っているように聞こえる場面が多くなるだけです。
二人が同時に歌うパートでは人気が拮抗しているだけに日によって聞こえやすい名前が違うだけだと思います。
他のパートだと(さーえちゃん)とか(もーえの)とか(みなみー)とか色々言ってるのがわかります。


まぁ個人の自由なんじゃないですか、ひたすら推しの名前を叫んでる人も居るでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます♪
近くにAKB劇場があれば見に行くのですけどねえ
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!