プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、smartvisionで録画した映画をBD-Rに保存しようと思いまして、

ディスクをフォーマットし、ディスクに入るギリギリ一杯まで映画をファインロングで選択、変換しました。


変換完了後にディスクへの書き込み作業に移ったのですが、約一時間半後に46%になったままになりました。
操作はできるのですが、ゲージが46のところで止まっています。

13時間ほど放置してみましたが46%のままでした。


ディスクの書き込み作業を正常に行うにはどうすればいいのでしょうか?
回答お願いいたします。

パソコンは、NECのもので、型番はPC-VW770CS6Bです。(windows7 Home Premium 64ビット)

A 回答 (1件)

>ディスクに入るギリギリ一杯まで



BDは容量一杯まで使用可能。DVDのように円盤の外側まで記録しないで外側から大体2.5mmは使わないようになってるよう、とのこと。
メディアかドライブの品質が悪いのでは?(書き込み速度をおとすとか)日本製ですか?
参考URL

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=12 …

この回答への補足

なるほどそうなのですか・・・

メディア、ドライブ・・・
使用したBD-Rはマクセルという会社のものでした。

補足日時:2011/12/01 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度やってみたらなぜかわかりませんが無事できました(-_-;)回答ありがうございます

お礼日時:2011/12/02 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!