プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日でしたが、YouTube配信のモノより、音楽のみを録音しようと思い、(仮面舞踏会)なるソフトを入れ?抽出しようと思いました。上手く作動せず、諦めて削除しようと思いましたが、これまた上手くいきませんでした。仕方なく「システムの復元」で元に戻そうと思ったのですが、途中 ディスククリーンアップの為、入れていた Glay Utilitiesが出て、何かを削除したかも知れません。その後、xpを起動させても、壁紙の画像しか出ず、何とかセーフモードでシステムの復元が再度出来ないものかと思いましたが、暫くそのような事をやって無かったもので、すっかり忘れておりました。現在、xpを再度インストールし直しまして、元に戻すには、これからが大変です。先程、昨日質問させて頂いたセーフモードの呼び出し方法がわかったのですが、今からシステムの復元をしても、もうまったくの無駄なのでしょうか?現時点で復元してもインストール直後に戻るだけで、以前には戻せませんよね?

A 回答 (1件)

>現時点で復元してもインストール直後に戻るだけで、以前には戻せませんよね?



はい、その通り。再インストールしたら、それ以前の設定データは全部消えます。システムの復元がうまくいかなかった時点で、環境の復元はあきらめて、データの吸い上げだけにこだわって下さい。いじり倒すと、データまで復元できなくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めつつも質問させて頂き、正解でした。これで前向きになれます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!