Excel2010 で、マクロが利用できません。

マクロのセキュリティを「全てのマクロを有効にする」に設定してもマクロが利用できません。

また、Excel2007で作成したマクロのファイルを開くと修復され、マクロのソースが消えます。

A 回答 (1件)

>Excel2010 で、マクロが利用できません。


Excel2010では、マクロが使える拡張子(.xlsm)とマクロが使えない拡張子(.xlsx)があります。そのため、マクロを使いたいときは、Excelを起動したら、「ファイル」→「名前を付けて保存」を選び、ファイルの種類を「マクロ有効ブック(.xlsm)」と選択し名前を付けて保存してあげれば、その保存したExcelファイルはマクロが使えるようになっているはずです。

>また、Excel2007で作成したマクロのファイルを開くと修復され、マクロのソースが消えます。
すいません。Excel2007は利用したことがないのでわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

大人の恋愛は、確かめ合う言葉がなくても成り立つ?

淡く幼い初恋から、人生を変えうる結婚まで、恋愛はあらゆる人々にとっての転機になるだけに悩みもまた多いもの。年齢とともに恋愛の「仕方」や「価値観」も変わっていく。「教えて!goo」に、「言葉の無い、大人の...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ