Excel2010 で、マクロが利用できません。

マクロのセキュリティを「全てのマクロを有効にする」に設定してもマクロが利用できません。

また、Excel2007で作成したマクロのファイルを開くと修復され、マクロのソースが消えます。

A 回答 (1件)

>Excel2010 で、マクロが利用できません。


Excel2010では、マクロが使える拡張子(.xlsm)とマクロが使えない拡張子(.xlsx)があります。そのため、マクロを使いたいときは、Excelを起動したら、「ファイル」→「名前を付けて保存」を選び、ファイルの種類を「マクロ有効ブック(.xlsm)」と選択し名前を付けて保存してあげれば、その保存したExcelファイルはマクロが使えるようになっているはずです。

>また、Excel2007で作成したマクロのファイルを開くと修復され、マクロのソースが消えます。
すいません。Excel2007は利用したことがないのでわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

団塊世代の専業主婦が成り立った理由

すでに珍しくはなくなった夫婦の共働き。内閣府の男女共同参画白書(平成27年版)によると、2014年時点で共働き世帯が1077万世帯に対して専業主婦のいる世帯は720万世帯。だが、1980年の時点では、共働き614万世帯に...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ