プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで調べているとプロミスのクレジットカードなら簡単に作れると聞きました。
消費者金融のクレジットカードで少し抵抗があるのですが、プロミスのクレジットカードは他のクレジットカードと変わらないのですか?
それとも何か不利な点などございますか?

A 回答 (3件)

クレジットカードで簡単と言いますと

どの様な意味で簡単なのか…

まず、会社員やアルバイトでもして働いていないと
簡単ではないですし、他社の金融会社で借入があると
借入額や年収よって一概には言えません。

上記をクリアしているなら
銀行系の消費者金融でサービスなどを踏まえれば
お得な場合がありますね。
    • 0

>プロミスのクレジットカードなら簡単に作れると聞きました。

プロミスは、平成21年を持ってクレジットカード業務を終了していますよ。
サラ金で唯一、JCBカードを発行していたのですがね。
まぁ、過払い請求・借金踏み倒し犯罪が多いので仕方が無いです。

>消費者金融のクレジットカードで少し抵抗があるのですが

大手サラ金では、アコムが未だMasterカードの発行を行なっていますね。
サラ金では、VISAの発行が認められていません。
まぁ、発行元がどの業界でもクレジットカードの差はありません。
根拠の無い都市伝説では、色々と面白い情報がありますが・・・。
ホテル・百貨店などでは、カードの色・発行元で顧客を差別しません。
数年前は、オートバックスカード(今は、廃止)もサラ金系クレジットカードでした。^^;

>それとも何か不利な点などございますか?

まったく、ありません。
但し、アコムも「三菱東京UFJ銀行系列」となりました。
楽天・イオンカードでも、審査に落ちる方が増えています。
「サラ金だから、大丈夫!」という事は、過去のものです。
    • 0

消費者金融会社でクレジットカードを発行しているのはアコムです、プロミスは発行していません

下記はアコムのACマスターカードの案内
http://www.acom.co.jp/first/lineup/master.html
ブランドは、MasterCard®で通常のVISA・JCB同様にMasterが使える所なら、街の店舗でも、ネットでも使用可能です・・・クレジット会社が発行するクレジットカードと同じです
    • 0