プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiでマイミクになった女性から誘われたら

mixiで、1年ほど前に女性からマイミク申請があり、とくになんとも思わなかったのでマイミクになりました。
理由は住所が近い(同市)からだそうです。

時々メッセージが来ます。

今日は、寒い、仕事で疲れた、そちらはどうですか?などの、挨拶系が多いです。

僕は相手からメッセージが来たら、返信する程度です。

僕がmixiを1ヶ月以上開かなかった時もありますが、
1年近くメッセージをくれ続けています。

その間、何回か会いませんか?と誘われました。

単に都合がつかなかったので、今まで会ったことはありません。

純粋に普通の女の子が会いたいと言ってくれてる可能性は、ゼロに近いのだとは思いますが、みなさんはどう思われますか?

悪いほうを想像すると、
宗教、デート商法、美人局、携帯の番号やアドレスが分かったらバラまかれる…
とか、思い浮かびます。


今の状況です。

・お互い本名も年齢も仕事も顔も知らない
 (向こうも聞いてこない)

・携帯のアドレス、番号も知らない

・明日、会えませんか?など、突然のお誘いが多い

・メッセージでは下ネタ一切なし

・彼女のマイミクは30人ぐらい

・けっこうつぶやいてる

・ときどき日記も書いてる(なんだか抽象的)


どんなことでも、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

はい、怪し過ぎます。



だって、相手も貴方の本名も年齢も仕事も顔も知らないんでしょ?
そんな状態なのに突然のお誘いで「会いたい」って変ですよね、しかも女性ですよ。

オープンで人付き合いが好きなな変わり者、
誰でもいいから近所に知り合いを欲している
もしくは貴方の考える「悪い方」の目的

この3つのいずれかだと思います。

でも、会ってみるのも面白いかもしれませんね。

>お互い本名も年齢も仕事も顔も知らない

最低限、これらのことと会う目的がハッキリしてからです。本当に近所なら近所の様子(店や建物など)を知ってるはずなので、さおういう探りを入れてみるのも手ですね。仕事も○○業程度に答えて会社名は伝えず、住所と電話番号は相手の素性が完全にハッキリするまで最後の最後まで教えない方がいいでしょう。

最初に会うときは、仕事の合間ということにして短時間が原則、ラッセンのセールスみたいなのだとヤバいのでクレジットカードや通帳類はカバンに入れて行かないこと、ファーストフード店等の人目の多いところがいいでしょう。ヤバいなと思ったら直ぐに逃げること。ファーストフード店なら突然立ち去っても無銭飲食にはなりませんので。

問題は会った後のことですね。
話題や趣味や嗜好が違う、受け入れられない、ヤバそうと思ったときは勇気を持って「お友達にはなれそうにないです、すみません」とキッパリ断る方がいいでしょう、理由を書いてはいけません、返事が来てもそれに返信してもいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

一番具体的に書いてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2011/12/05 09:22

ご想像の通り「出会い目的である事は絶望的」に一票です。


火傷すると思います。
    • good
    • 0

一度会ってみては?



探ってみると人生経験になりますよ。
    • good
    • 0

その状況で会いたいと言うのは謎でしかありません。



業者か宗教か何かでしょう。
    • good
    • 0

純粋さは皆無。

怪しさ100%です。
何か売りつける、宗教関連等、裏があると思ったほうがいいでしょう。
mixiは出会いを求める場ではないのでそういう人はマイミク解除してブロックしましょう。

自己紹介には個人情報に結びつく事(居住地、出身校、職場等)は書かないようにしましょう。

プリクラ貼って生い立ちから配偶者、子供の名前まで詳細に書く人いますがあれは典型的なバカです。
    • good
    • 0

悪い方を想像している通りだと思います。


突然、会いたいなんて
怖くて私はいけません。

会うにしても
複数でいってはどうですかね?
気を付けてくださいね
    • good
    • 0

mixiを利用しての美人局が複数あるらしいのでお気をつけください。


もちろん、宗教勧誘もおおいことでしょう。

SPAMメールにひっかかるのと同様です。友人以外はマイミクやfacebookの友達にいれないことは基本中の基本です。
マイミクを解除することを強くお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!