プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立小劇場で行われるTBS主催の落語研究会、年一回販売される 年間ご常連様 予約チケットの購入に挑戦したいとおもっています。体験談 情報などあれば 事前情報 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前千代田区のあそこまで歩いていける所に住んでました。

その当時から落語や寄席は好きだったのに何故かあそこは行った事ありません。
何故なら寄席って、いつでも気の向いたときに映画でも見に行くような感覚でふらっと行きたいからです。
上野広小路や浅草に行って、適当にへらへら笑って終わったら蕎麦や天丼を食べて観音様にお参りして帰る、それが自分の落語ライフでした。
ホール落語の方が勿論寄席よりも中身が濃いし、充実すると思いますが、もっと気楽に行っていいと思いますよ。
そんな「挑戦」するようなもんじゃないと思います。

国立の表の方はお着物のオバサマ方がぞろぞろいますが、裏の方は警察の寮のところで横道に入るので全然コースが違います。平河天満の方からも行けます。至って地味で閑散とした雰囲気です。
年間常連さまチケットの方は、これまで他の寄席にも色々行っていて、やはり麹町が一番いいと思われた方にはオススメですが、もしこれからっていう方なら、逆にこれから都内の色々な寄席へ行くチャンスを自分から奪ってしまう事になりはしないか、とちょっと気になってコメさせてもらいました。

それより終わったらどこで軽く食事して帰るか、そっちの方を事前にチェックなさっては。
やっぱり落語聴いたらまっすぐ地下鉄乗るんじゃなくて、ぶらぶらその辺歩いて帰りたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうござきました。
いままで 好きな落語家の独演会にいって じっくり その落語家の世界に
浸りたい派できました。
いろいろな 落語ライフ楽しみたいですね。

お礼日時:2012/01/01 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!