アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI端子がついているノートパソコンを買って
PS3のゲームをやろうかと思うんですが
映像の乱れなどありますでしょうか・・

買おうかと思ってるPCは
http://kakaku.com/item/K0000289454/spec/
これです・・
もっとほかにいいPCがあれば教えてください!!
費用は6万くらいで・・

CODMW3のオンラインを主にやります!!

よろしくお願いします・・

A 回答 (5件)

そのHDMI端子は出力専用です。


基本的に全てのノートPCは出力端子しか持っていません。
普通のモニタやテレビを買って下さい。
    • good
    • 5

ノートパソコンについてるHDMI端子は出力専用です。


パソコンの画面をテレビなどの画面の大きなモニターに映し出すためのも端子です。
入力機能はないのでノートパソコンの画面にPS3は映りません。

安い画面が欲しいならHDMI端子付きのパソコンモニターを買いましょう。
今時は23インチでも2万円でお釣りが来ます。
    • good
    • 4

>HDMI端子がついているノートパソコンを買って


>PS3のゲームをやろうかと思うんですが

できません。
なぜなら殆どのノートPCに装備されているHDMI端子は出力端子だから。
PS3のHDMI出力をノートのHDMIに接続しても出力同士での接続だからノートの画面には何も映りません。
だいたいHDMI入力端子が装備されているノートなんて極少数だし、入力端子がついているなら仕様にそう書いてあります。
このノートにはHDMI入力有りなんてどこにも書いてないでしょ?
だから最初に「できません。」と回答したのです。
    • good
    • 3

ノートPCのHDMI端子というのは出力端子なので、PS3と繋いだところでPS3の画像はノートPCには表示されません。


どうしてもPS3の画面をPCの画面に表示させたいというのであればこのようなキャプチャーユニットを使用するしかありませんが、この製品のレビューによれば遅延が生ずるので、FPSゲームなどには向かないでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82 …


すなおに専用モニタを購入することをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 1

すでにほかの方々が書かれていることですが、



各種映像端子には、「出力」と「入力」の2つがあります。
出力は映像データを「外に送る」側で、入力は映像データを「受け取る」側です。
一つの穴で両方を兼ねているものはありません。
そして残念ながらノートパソコンにはPS3と同じな出力の方しかありません。受け取れないのです。

もしパソコンの買い替え自体を考えているのでしたら、それ以外の目的を主体に条件を変えて再検討をしましょう。
パソコンを買う=PS3以外にはほとんど使用しないつもりだったのでしたら、やはりモニターを購入しましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!