プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は子供のプレゼントのことで質問させてください。。。

小4、小2、6歳全員男子の息子たちに今年はいろいろあって(笑)いつもは妻まかせでしたが今年は
私が用意しようと持っています。
小学校の子供たちはゲーム機関係を欲しがっていますが、経済的には問題ないのですが、今は本をあげようかなあと思っていろいろ検索しながら探してます。

なにかお勧めのものがあれば教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

4年生でおうちにゲーム機がないのでしょうか?


それとも、おうちにはすでにあって、新しいもの(3DSとか)をほしがっているとか?

もしおうちで与えない方針とかなら別ですが、そういうわけでもなく、お子さんがゲーム機をもってないのであれば、もう4年生くらいのお子さんなら買ってあげたほうがいいと思います。
クリスマスって、年に誕生日とそこくらいしか高額でほしいものをたのめないわけですから、お金に問題ないなら買ってあげてもいいんじゃないかと・・。


本なら、普段かうような安いものをあげても意味がないですから、図鑑のセットとか?
でもほしくないものにすりかわっていたら子供はショックかなと思いますよ。
最近子供に人気なのは「こびとづかん」系のものとかありますが、クリスマスにもらうには・・・って感じもします(笑)

この回答への補足

補足いたします。

ゲーム機に関してはwii、DSは持っています。
欲しがっているのはPS2?3DSを欲しがっています。
ただ妻の教育方針でゲームをするのを嫌がっているので・・・

補足日時:2011/12/02 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねクリスマスぐらいは子供の欲しがってるものをあげることにします。

今更妻に気を使う事はないかなあと・・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:12

普通、両親サンタは、商品名を間違えることはあっても、サンタの都合でわざとゲームと本というカテゴリをすり替えることはありません。



経済的に問題がないなら、子供の望むものをあげたほうがいいでしょう。

奥さんに任せきりだったなら、奥さんからアドバイスだけでももらったらどうでしょう。

この回答への補足

妻には一応お伺いは立ててます。

補足日時:2011/12/02 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!

一応妻の意見も聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 17:05

いや・・経済的に苦しいなら別として、クリスマスくらいゲーム買ってあげましょうよ・・



どうしても本なら(ゲト戦記)はどうでしょうか
ジブリのは、う~むという内容でしたが
原作は別物です、知り合いの精神科の先生や、児童文学の研究の第一人者の方も
ゲト戦記は、男の子が読むべきだと言われていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねえ私的には買ってあげたいのですが妻がゲームをさすのを嫌がってるので・・・
今の状況の夫婦関係のなかで刺激するのはどうかと思っています。

私的には子供が欲しがっているのをあげるつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!