プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が言うには私の家は元武田家の家臣だと言って家系図を見せてくれました。

名前は馬場信房とか言ってました

ご存知の方是非どんな人なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

ご質問に充分な回答かどうかはわかりませんが、うちの人が知っているのは、元々は武田信虎の家臣であって武田晴信(信玄)が家督争いで武田信虎を追放する時に信玄についた四武将の一人だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構、御先祖様は頑張ってるんですね。

私も負けないようにしなきゃと思いました。

わざわざ聞いて下さって
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 09:28

参考までに、馬場信房という武将は、あの有名なゲーム「信長の野望」シリーズでも武田氏の武将として登場します。

かなり強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御先祖様がゲームでも活躍してた何て知りませんでした。
ちょっと嬉しいかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:40

gooウィキペディアに詳しく掲載されています。



姉妹サイトですから、宣伝にはならないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。
調べてみますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 11:42

こちらに詳細が載っています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容知る事が出来たので良かったです。
力を貸して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!