プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レガシィB4の中古車を購入しようと考えています。
自分は27歳なのですがレガシィB4は自分の年齢的にどうなのでしょうか?
友達からはおっさん臭いと言われましたが個人的には若者でもいけると思っています。
色はパールか黒を検討中です。

またオススメの年式や型を教えて下さい。
走行距離はどの程度以下にすべきなどもありましたらよろしくお願いします。
予算は150万程度で考えています。
それ以上でも出せなくはないですが少し厳しいです。

余裕がありましたらレガシィB4以外でも若者が乗っていてもかっこいいセダン、クーペでオススメの車があれば教えて下さい。
そちらも中古車で予算は150万程度で、型や年式も教えて頂ければ助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

B4なら、2006年5月以降のモデルが一番です。


一押しは『スペックB』。
3種類あります。
2000 DOHC NA
2000 同 ターボ
3000 同 NA

とにかく、2006年のマイナーチェンジ以降のモデルでは外観品質が格段にアップしました。
3000は希少な存在の割に150万以下がちらほら確認できます。
燃費はイマイチらしいですが。

2000NAが、ハイオクですが維持費などを含めて一番バランスがいいと思います。
とりあえず、カーセンサーなどのサイトを駆使して検索してみてください。

もちろん、あなたくらいの年齢でも全然OKです。
ちゃらい外観でなければ。
    • good
    • 1

20代後半なら全然ありでしょう。

私なんか20代前半からずっとセダン乗りです。
逆に今時の20代がミニバンなんかに乗っている方が、よっぽど所帯染みておっさん臭いです。

その予算なら他の方の回答にあるように、先代のBL型がバランスよく、またタマ数も多いので選びやすいでしょう。
レガシィと言うとターボモデルのGT系が思い浮かびますが、BL前期型のみにあった2.0Rも乗りやすくパワーも十分にあります。

似たような値段なら、先代のホンダアコード(MT好きならユーロR、ATならType S・24S)、マツダアテンザも良いでしょう。

最近は手頃な値段のセダンが少なくなってきて寂しいですね。
    • good
    • 1

先の回答者同様、先代が一番おススメできると思います。


純正のままである程度楽しめて、乗り心地もあまり損なわない車種はこれしかないでしょう。

20代後半でもなんら問題はないと思います。(おっさん臭くない)
逆に、30代になった時に若者が乗るようなチョイチャラ車を乗っていたほうが恥ずかしいと思います。

車選びですが、試乗できるのなら試乗したほうがいいですね。
現車試乗でなくても、先代B4がどんな感じか知りたいと思いますが、スバル系の中古車店なら近くのディーラーに代車があれば持ってきてくれたりもします。(真剣に検討しているに限り)

※あくまでも、おススメは個人的な意見です。
    • good
    • 0

水平対向の音は私も好きです。



できるだけ走行距離少ないのを探しましょう。
あくまで個人的な意見ですが
たくさん走った車は燃費が極端に悪くなるように感じます。
    • good
    • 1

3です。


大事なことを書き忘れました。
先の回答は先代限定の話です。
    • good
    • 0

現行型より


BL型でしょう MTなら 断然BL型
現行型は、車体が大きく 走りに影響 
2.5Lターボになっても スロットルが全開にならないプログラムなので イマイチ楽しく無い。
BLの方が パーツも多く出回り 中古品も捜し安です。

27歳まだ 早いかな? 
しかし インプや ランエボよりは 落ち着いていますし 乗り心地もガチガチデなく 良いかと思います。
アダルティーにキメて 外観ノーマル 車高も下げずに 綺麗に乗られると 渋いと思います。

シートがプワーなので 長距離疲れます RECARO コンフォート系シートエルコメド等にに換装し
ライトチューン程度で乗ると 長く楽しめます。
純正エキマニ研磨 アーシング でかなり拭き上がりが改善されます エンジンへの悪影響が出ない範囲の チューンです。

モデルは 初期型はダメ D型以降がお薦めですが E型以降が ATはパドルシフト採用 キーレスプッシュスタートになります。
F型最終型には ヘッドライトウオッシャーが装備されます。

本革シートは、滑りますし たいした皮でも無いので アルカンターラか ファブリックで十分
シート換装するなら 尚更 本革は不要


150万では IS250無理でしょうから B4で AWDの走りを 堪能されては?
雨天など 快適です ワインディングも楽ちん で 他社同様の4WDとは燃費が断然良く ニヤリ!!

三菱は純正部品が バカ高いのと センサー類の寿命も短いです。 ギャラン等も 比較対象詐取でしょうが 販売台数や 維持の面で ×

あとは シビックやインテのタイプRかな
    • good
    • 0

レガシーB4はええぞー。


インプの別ブランドですが、エンジンとか基本同じボクサーですので。
乗ったことありますが、MTで加速は、インプと違ってツインターボなんで息継ぎありませんよ。
すっごい加速いいし、安定しているし、別に20代が乗っても全然悪くないと思いますよ。
車の状態を見ましょう。
スバルの車は扱いが荒い場合があるので、走行距離以上にへたっている可能性あります。
ビルシュタインショックとか、性能落ちる場合もありますので。

同じ類の車となれば、ランエボしかないですね。
ランエボATありますが、楽でしたよ。
で、280馬力と。

注意は「100円玉をばら撒きながら走る車」って事です。
有名な話ですよ、この手の車なら。
夏場でもリッター6、冬ならリッター3とか、涙目です。
でハイオクなんでさらに高い。
毎週7000円以上ガス入れるとか、そういう状況になります。
維持費も考えて、決めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!