プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近なんとなくケーブルテレビでCNNインターナショナルを見ているのですが、前から気になっていることを質問です。
CNNのニュースの内容ではなく、そのCMなのですが、ずいぶん日本人向けのものが多いように思います。中には香港、上海のホテルのCMや、純粋に現地のものと思われるものなどもありますが、半分くらいは日本人向けのようで、中には日本語で話し始めたり、日本語の字幕が出るものもまれではありません。
流される国ごとにCMを変えてるのかなあ・・・?とか、CNNインターナショナル見てるのってそんな日本人ばっかなの・・・?とか気になっています。この悩みを解決するにはずばり!他の国でCNNインターナショナルを見た人がいればいいわけです。誰かいらっしゃいませんか?他の国で見たことがなくても、事情を知っておられる方でもかまいません。このマニアックな疑問に答えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは

CNNですが、日本人向けのCMも多いです。
CMとは、ユーザーになり得る視聴者に対して広告宣伝し営業促進するためのものですよね。ですから例えば東京と大阪のCMが違ったりするのです。
私は小学生の頃USに住んでいましたが、そのときはアメリカ人向けに日本のPR広告などもありましたよ。

では
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ということは、国によってCMが違うというどころか、同じ国の中でも地域によってCMは変わるのですね。日本のテレビ局ならあたりまえですが、CNNとなるとほとんどLIVEだし、いろんな国のいろんな地域でそれぞれCMを変えているとなると、なかなか大変なのですね。