ポチたまのだいすけ君が、2011年11月29日に急逝したとのこと、大変ショックです。
今後のポチたまや、だいすけ君の追悼行事のなど、ご存知でしたらお教えください。
ググってみたのですが、情報が見つかりませんでした。
今のところ、相棒の松本秀樹さんのブログや、「ポチたま新ペットの旅」の公式サイトをチェックしています。

だいすけ君や松本さん、スタッフさんへの思いなども、あわせてお答えいただければとも思います。

私は、だいすけ君が亡くなって、初めて胃捻転の危険性を知りました。
もし自分が一緒にいたとしても、具合が悪いことに気づきさえしなかったでしょう。
だいすけ君は、大好きな松本さんたちを残し、先立たねばならないのはつらかったでしょう。

A 回答 (3件)

>「基本的には防げる」けれど、予防措置をしても、例外的に発生するらしいと知り、自分で犬を飼うのが怖くなりました。



100%予防はできないと、確かにそう思います
でも例外的は、さらに例外です
うちも大型犬が居るので、日頃ものすごく注意していますよ

室内ですら、食後はしばらくかまうこともなく
大人しくさせています
子供たちにも、食後は遊ばせないし
そばに来ても構わないように言い聞かせています

>犬の胃捻転は、夜間に具合が悪くなることも多いという記事があり、私だったら寝ていただろうと思いまして…

夜間は、関係ないと思います
気になった行動をしてしまったら、注意深く観察するしかありません
この病気の怖さを知っていればこそ、用心深くさらに注意深く
愛犬を観察するようになると思います

だいすけ君の性格はテレビ的にはよかったかもしれませんが
大型犬は、特に大人しくしつけるべきであると感じています

残念で仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
動物を飼うことで飼い主が負う責任について、再認識させられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 17:14

>私は、だいすけ君が亡くなって、初めて胃捻転の危険性を知りました。



珍しい事故じゃありません
気を付けていれば、基本的に防げます
活発な大型犬は要注意

>もし自分が一緒にいたとしても、具合が悪いことに気づきさえしなかったでしょう。

それは無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、かなり苦しい症状なのでしょうか…

「基本的には防げる」けれど、予防措置をしても、例外的に発生するらしいと知り、自分で犬を飼うのが怖くなりました。
犬の胃捻転は、夜間に具合が悪くなることも多いという記事があり、私だったら寝ていただろうと思いまして…

お礼日時:2011/12/02 18:09

今の所「年内に追悼行事を行う」としか発表されてないようで、詳細未定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、まだ発表はされていないのですね。

お礼日時:2011/12/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ