プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポチたまのだいすけ君が、2011年11月29日に急逝したとのこと、大変ショックです。
今後のポチたまや、だいすけ君の追悼行事のなど、ご存知でしたらお教えください。
ググってみたのですが、情報が見つかりませんでした。
今のところ、相棒の松本秀樹さんのブログや、「ポチたま新ペットの旅」の公式サイトをチェックしています。

だいすけ君や松本さん、スタッフさんへの思いなども、あわせてお答えいただければとも思います。

私は、だいすけ君が亡くなって、初めて胃捻転の危険性を知りました。
もし自分が一緒にいたとしても、具合が悪いことに気づきさえしなかったでしょう。
だいすけ君は、大好きな松本さんたちを残し、先立たねばならないのはつらかったでしょう。

A 回答 (3件)

今の所「年内に追悼行事を行う」としか発表されてないようで、詳細未定です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、まだ発表はされていないのですね。

>私は、だいすけ君が亡くなって、初めて胃捻転の危険性を知りました。

珍しい事故じゃありません
気を付けていれば、基本的に防げます
活発な大型犬は要注意

>もし自分が一緒にいたとしても、具合が悪いことに気づきさえしなかったでしょう。

それは無いよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、かなり苦しい症状なのでしょうか…

「基本的には防げる」けれど、予防措置をしても、例外的に発生するらしいと知り、自分で犬を飼うのが怖くなりました。
犬の胃捻転は、夜間に具合が悪くなることも多いという記事があり、私だったら寝ていただろうと思いまして…

>「基本的には防げる」けれど、予防措置をしても、例外的に発生するらしいと知り、自分で犬を飼うのが怖くなりました。

100%予防はできないと、確かにそう思います
でも例外的は、さらに例外です
うちも大型犬が居るので、日頃ものすごく注意していますよ

室内ですら、食後はしばらくかまうこともなく
大人しくさせています
子供たちにも、食後は遊ばせないし
そばに来ても構わないように言い聞かせています

>犬の胃捻転は、夜間に具合が悪くなることも多いという記事があり、私だったら寝ていただろうと思いまして…

夜間は、関係ないと思います
気になった行動をしてしまったら、注意深く観察するしかありません
この病気の怖さを知っていればこそ、用心深くさらに注意深く
愛犬を観察するようになると思います

だいすけ君の性格はテレビ的にはよかったかもしれませんが
大型犬は、特に大人しくしつけるべきであると感じています

残念で仕方ないです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
動物を飼うことで飼い主が負う責任について、再認識させられました。
ありがとうございました。