プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

Windowsデスクトップガジェットを導入しようと思い、検索するのですが、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downl …
このサイトに誘導されたのはいいのですが、これ以上の種類を検索出来ません。

これしかないのでしょうか?他にサイトがあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記URLではシステムの情報などを表示するガジェットがダウンロードできます


http://www.thoosje.com/Windows-7-gadgets-cpu.html

私が一番気に入っているのはComputerStatusV3です。
CPUやメモリの使用状況はもちろん
ドライブもこれでひらけますし、シャットダウンもできます。
有線、無線LANの使用状況なども表示されます。
以前はMSのサイトでダウンロードできたんですけどね。

気に入ったガジェットは保存しておくといいですよ。今回みたいにURLがいつ使えなくなるかわかりませんし。ガジェットは下記に保存されます。
C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets
その中をバックアップとっておけばPCが壊れてOSを入れなおすことになっても
保存しておいたガジェットをここに戻せば使えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これいいですね!今まで別々にしていたのが統合されていい感じです。
愛用したいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/03 10:46

利用する人が少ないためか、公式サイトのWindows Live Galleryは閉鎖されました。


●Windows 7用個人的定番ガジェットと、よいガジェットの探し方 - Neutral Scent
http://d.hatena.ne.jp/kaorun/20090506/1241601983

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですか人気ないんですね。検索していくとマイクロソフトが、Windows8を買わせたいがために、サードパーティ製のガジェットを公開するのを止めたとか書いてありました・・・。

よければオススメのガジェット&ウィジェットを教えて頂けませんか?

補足日時:2011/12/02 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答がありませんでしたので、残念ですが締め切らせて頂きます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/06 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!