プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近海外版がほとんどですが昔みていたアニメが懐かしくなって良くDVDを購入しています。
自分は女性ですがガンダムからガンダムZZを観て育った世代です。あと、ダンクーガなどもすきでしたね。
こんな私におすすめなアニメを紹介してください。
簡単に言って好きなジャンルはロボットアニメやファンタジーものですが、嫌いなジャンルはとにかくきゃぴx2(死語?)した女の子が主人公な学園モノなどです。
最近トップをねらえ!(こちらのコーナーで参考にさせていただきました)を観ましたがすきではありませんでした。
新しくても古いアニメでもかまいません。
ちなみに購入したアニメで好きだったのはSPTレイズナー(子供のころ一番はまってたアニメです)、LastExileです。

あと、観た方に質問。
福井晴敏氏のファンでターンAガンダムの小説を読みましたがそのかぎりではとてもおもしろかったのですが実際アニメはどうなのでしょう?

A 回答 (21件中11~20件)

あれ、キングゲイナーが無いのは何故?


ガンダム繋がりで見ましょうよ!
「富野由悠季監督が新たにお送りする、SFロボットアニメ」オープニングのあの踊りはネットでもかなり流行ったんだけどなぁ
後は、
「鋼の錬金術師」まだTVで放送中ですが世界観がいいアニメです。
 

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama_anime/king/contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングゲイナー・・・すみません。初めて聞きました。なんかすごく面白そうですね。
鋼はコミックス持ってます。TVも時々観ています。おもしろいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 19:30

私は男性ですが、好みが似ているようなのでこれまでに出ていないお勧め作品を幾つか挙げたいと思います。

(但し現時点でDVD版が出ていない物、及び発売される事が期待できない物も含まれていますので、その点はご容赦を・・・)

・銀河旋風ブライガー(DVD発売中):ダンクーガと同じ葦プロの変形ロボット作品で4人の個性的な登場人物(コスモレンジャーJ9)が織り成すドラマもあり、ダンクーガに似たコンセプトと思っています。本作品は3部作(話に繋がりは無いはずですが)の第1部であり、この後「銀河烈風バクシンガー」「銀河疾風サスライガー」と続きます(両作品ともDVDあり。)
・マシンロボ クロノスの大逆襲(DVD発売中):これも葦プロ作品で、サイボーグ(アンドロイドだったかも?)の兄弟を書いた作品です。現在のレスキューとの関係はわかりません(レスキューを見ていないので)
・忍者戦士飛影(DVD発売中):ある惑星の危機に召還された少年が伝説の忍者ロボ飛影で危機を救う(本当はもっと複雑)なストーリー。スタジオピエロ作品
・赤い光弾ジリオン(DVD発売中):正体不明の敵に特殊銃ジリオンで対抗する特殊部隊を書いた作品。竜の子プロ作品。ちなみにロボット物ではありません。
・戦国魔人ゴーショーグン(DVD発売中):謎のエネルギービムラーを巡る争いを描いた。3人の主人公が魅力的な作品ですが、ギャグテーストが入っているのでもしかすると好みで無いかも知れません。葦プロ製作
・機甲戦記ドラグナー(現時点DVDは無いはずですが、そのうち発売されると思っています):ガンダムテイストなロボット作品。サンライズ製作

とりあえず、すぐに思いついたのはこんなところです。他に思い出したらまた来ます。

おまけ:
・超攻速ガルビオン(DVDはありません。多分今後も発売される事は無いでしょう・・・^^;):スポンサーの倒産により打ち切られた作品で、はっきり言ってストーリーは覚えてません。但し、主人公達とロボットの戦闘シーンははっきり記憶にあるので見ごたえのある作品だったのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マシンロボ クロノスの大逆襲と機甲戦記ドラグナーは私の要ちぇっく作品のリストに入っています。
ジリオンは私の地域では放送されなくてかなりくやしがった記憶があります。DVDでてたんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 19:28

おはようございます。


「地球防衛企業ダイガード」
は、いかがでしょうか。

社会人として生活をしている方なら、
妙に納得してしまう現実論があります。

学生さんには、まだ理解できない、
企業の不条理、大人のエゴが描かれています。

さらに、現実には無理であるが、そうあって欲しい、と
希望をこめたエピソードが用意されています。

最終2話は圧巻です。
大人のためのロボットアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうです。
ぜひDVD探してみます。

お礼日時:2003/11/28 18:48

おはようございます、ガンダムSEEDは見たのでしょうか?ビデオであれば「ガリアン」なども面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両作品とても気になっていた作品です。
実は次のDVDはSEEDを買おうかなと思っていたところなのです。
おすすめありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 18:47

僕の地球を守って


灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくたま。
花ゆめ読者なのでもちろんコミックス持ってます。
アニメも観ました。
灰羽連盟ってどんなのでしょう?お暇であれば詳しく教えてください。

お礼日時:2003/11/28 18:46

こんばんは、もう観ちゃいましたかね?



大友克洋つながりで

幻魔大戦 1983年
老人Z 1991年
METROPLIS 2001年

いちおうロボット物?
フランスでもDVDうってますよ!
バイオレンスジャックを売ってるのを見て思わず買いそうになりましたよ、金がなくてかえないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻魔大戦。聞いたことあります。おもしろそうです。
老人Zこれもコアな人気だとどこかで。
メトロポリスは手塚氏原作のですか?よくわかりませんが。

お礼日時:2003/11/28 18:44

少ないですけどお奨めと思うのは



「銀河英雄伝説」
「ロードス島戦記」
「機動警察パトレイバー」

の3作です。私は「男性」ですが「ガンダム」がお好きであれば見ても損は無い3作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて原作を読んでおります。
アニメのパトレイバーは漫画と比べてどうですか?
またお暇だったら詳しく教えてください。

お礼日時:2003/11/28 18:42

デジモンアドベンチャー


デジモンアドベンチャー02
銀河英雄伝説
エルガイム
幽★遊★白書
マクロス7

が、私のおすすめです!
現在放送中のアニメでは、ギルガメッシュが一番楽しみにしています。
1番いちおしはデジモンです。
選ばれた人間の子供がバートナーのモンスター(デジモン)とデジタルワールドという世界を救う冒険に出るという内容です。
最近のアニメの中でこんなにはまったのは久しぶりでした。
最初は絵の感じから子供向き?と侮っていたのですが大間違いでした!
何度泣いたことか(笑)
かなり深いアニメだと思います。
気に入っていただけると私も嬉しいです♪

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dejimon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今放映中のアニメってぜんぜんわからないのですが、すみませんゲーム系(ポケモンとか遊戯王とか)は年のせいなのかかなりとっつきにくいのです。(ごめんなさい。わがままで)
銀英伝は田中氏の大ファンなので小説は昔から持っています。たしかDVDは義兄がもってたな・・・。(オタク仲間?)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 18:41

恐らく同世代の女性です。



新しい物に手を出すなら…
現在連載中、TV放送中(日曜朝9時フジ系)の
「黄金のガッシュ・ベル」
おすすめです。DVDは1巻が発売されたばっかりですが。
ちなみにロボット物ではありません(あ、バルカン…)。
大人も子供も楽しめる熱血ファンタジー、ギャグまぶし
といったところでしょうか。

昔の作品から…
#1さんのリストにあるエルガイムとのつながりで、
「ファイブ・スター物語」
DVD今年出ました。
原作は今も連載中ですが、劇場版は1巻の内容だけ。
原作は決してきゃぴきゃぴではないのですが、
劇場版は…人によってはそう見えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っていました!!同世代!
私の傾向として原作本があるならそちらから読んでしまうのがよくあるのですが、ガッシュ~はまだです。
マンガレンタルで借りようかな~と思ってた作品でした。
ファイブ・スターは同時上映が観たくて行った映画館でこちらの作品のほうが面白かったと思い出のある作品です。
まだ漫画はつづいているのかな?けっこう漫画のほうもすきでした。

お礼日時:2003/11/28 18:33

とりあえず、バンダイチャンネルでいろいろ見てみるとか。



個人的に好きなロボットものは、「銀河漂流バイファム」でした。
(DVD-BOXも買っちゃった)
今見ると子供っぽいは拭えません・・・でも、好きな作品です。

ファンタジーって言ったら、やっぱし「ちっちゃな雪使い シュガー」でしょう。
(これもDVD揃えちゃったよぉ)

結局、子供が主人公でハートフルなのが趣味なのかも。
(やばいのかな)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私子供向けの「魔法使いなんとか」とかって苦手なんですぅ。
バイファムはこれもやっぱり見逃した作品です。というか、民放でなかった(N○K以外に2chしかないとこです。ふふふ)と思います。
だから結構私マイナー系のアニメって観たくてもみれなかったんですよ。

お礼日時:2003/11/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!