アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう中高年と呼ばれる年齢の私です。年齢的にもこれから就職口を探すのは難しいと思い、在宅でできる仕事を探しています。
パソコンを使った在宅ワークを調べると、同じような内容のものが多く、すべて、わずかな時間で簡単にでき、その後黙っていても入金されるというたぐいで、信用できません。と言っても一つマニュアル購入を申し込んだんですが、マニュアルが手に入りません。すでにだまされたかも(*_*)
それほど高収入でなくてもよいので、信頼できる仕事を教えてください。または仕事の探し方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使い古された在宅詐欺の手口です。

通常、始めにお金がかかる事はなく、始めにお金がかかる時点でほとんど詐欺です。

信頼できる内職というと↓とかどうでしょう。
 http://www.naisyoku-ichiba.co.jp/
 店舗があるので信頼性は高いかと。

資格を取れば、介護職は引くてあまたです。
 清掃や警備のバイトであれば、高齢になってもあります。
 とりあえず上記のバイトをしながら、次の仕事の事を考えるなり資格の勉強をするなりしてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず私は国家資格もありますし、仕事も何とかありますが、在宅で長くできる仕事もあるかと思い、その仕事を見つける方法が知りたかったのです。
具体的に教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。

在宅詐欺の手口ではと何となく思っていたのですが、どんなマニュアルがきてどんな方法でサイトを利用してやっているのか興味があったので申し込んでみた次第です。マニュアル購入をさせること自体がすでに詐欺だったんですね。

> 信頼できる仕事を教えてください。

在宅勤務制度のある会社を見つけて就職してください。
ただし、最初のうち、しばらくは通勤になる可能性大です。
また、競争率も高いでしょうし、能力や実務経験も要求されると思います。

> または仕事の探し方を教えてください。

上記以外であれば、自分で営業して仕事を取ってきてください。
人脈を含めた営業力さえあれば、取ってきた仕事をこなすのは最悪外注を使ってもどうにかなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰ることはもっともです。
その会社を見つける方法が知りたいのです。
今まで諸事情でたくさんの会社に就職しました。その都度就活し仕事場を見つけたのですが、もっと違う方法で見つけられるのではと思ったんです。私の就活はハローワークやサイトでの検索や就職情報誌でしたが、どうもやりたい仕事が見つかりにくくて・・・。まあ、今はやりたい仕事と言うより、在宅で長年続けられる仕事を探してるのですが、今までの方法ではあまりお目にかからないものでね。
もっと具体的な方法が知りたいと思いまして、ここへ相談した次第です。

えっと、、、どんな仕事でも共通すると思いますけど、能力が必要されると思いますがご質問者様はどのような能力があるのでしょうか。

それに、どんな仕事でも
「簡単に」
「いつでも」
「誰でも」
というものは、存在しません。

もしこんな仕事が存在していれば、失業者が日本からいなくなると思います。

まあ、仕事って結局働く人側からいえば相手が信頼できるかが大事だけど、働いて貰う立場から言えば、その人に能力がなければ必要はないということです。
    • 0
この回答へのお礼

仰ることはごもっともです。
私にどんな能力があるのかは応募した際に応募先へお伝えすることで、あえてこの相談には書きません。
ハローワーク等では在宅の仕事の紹介はお目にかからない気がしたもので、在宅の仕事の見つけ方をご存知でしたら教えていただきたく、ここに相談しました。

> パソコンを使った在宅ワーク

失礼ですが、あなたはパソコンでお金を貰えるほどのスキルがありますか?
スキルもないのに、お金が稼げると思った時点でそもそも間違いです。
詐欺師の格好のターゲットになります。
十分なスキルがあれば、蛇の道は蛇。
こんな所で質問をしなくても、自然に仕事を見つけているはずです。

プライドを捨てれば、コンビニのアルバイト、新聞配達、警備会社の工事現場での旗振り、ビル清掃会社のトイレ掃除など、探せばあるのではないでしょうか?
楽して自宅でなど、そんな仕事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

仰ることはごもっともです。
世の中に失業者がいるのが不思議なくらい、確かにたくさんの求人がありますよね。
私は楽して自宅で稼ごうなんて思っていませんが、在宅で長く続けられる仕事もあるんではと思い、その仕事はどうやったら見つけられるのかと思ってここに相談した次第です。