アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初のほうは、優しく可愛らしい曲調なのに、最後のほうになると、かなり激しくなる曲を探しています。どんな些細な情報でも良いので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お礼どうもです。


お耳に合うかどうかですがこちらも聞いてみては?
これまた古いですがYESのThe Gates Of Delirium
組曲仕立てなんです
長い曲なのでyoutubeで2つに分かれていますけどね。
The Gates Of Delirium →Sound Chaser → To Be Over
→ Soon とそれぞれ曲名が分かれているんですけど
ぜーんぶ途切れないで1曲につながっています(^_^;)
最初ゆっくりでアップテンポに変わりどんどん加速して
疾走していく感じです。
そしてまた落ち着いてまた疾走していくみたいな。
試しにどうぞ↓


http://www.youtube.com/watch?v=HVZsJTrD-JY&featu …
    • good
    • 2

こんばんは。


多少イメージとは違うかもしれませんが、こんな感じはいかがでしょう?
PFM / River Of Life

KING CRIMSON / Fallen Angel
http://www.youtube.com/watch?v=P6CyTtHDpm8
GENESIS / The Musical Box
http://www.youtube.com/watch?v=wbniFGANrac&featu …
古い曲ばかりになり恐縮です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

挙げられている特長と少し違う点もありますが....


全部Yチューブで聴けます。検索して下さいませ。

○MIRANDA SEX GARDEN-Play
途中ちょっとビックリするかも^^で最後の方は壊れてます。

○MIRANDA SEX GARDEN-The Wooden Boat
段々激しくなる系。

○MR. BUNGLE-Merry Go Bye Bye
途中で急にスイッチ入る系。

○TOY DOLLS-500 Miles
サビ部分がハードになります。

○ETHS-Crucifere
曲調はハードですが、ボーカルが静から動へ急に変わります。
最近はこういうボーカルスタイルが色々出てきてるみたいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

洋楽が良いのか、邦楽が良いのかわからないので両方を紹介しますね。

洋楽

☆『007/死ぬのは奴らだ』/ポールマッカートニー&ウィングス

☆『チキチータ』/ABBA

☆『タッチ・イン・ザ・モーニング』/ノーランズ

邦楽

☆『Full Moon』

『Mr.メトロポリス』/八神純子

一曲でもお気に召せば、幸いです。
    • good
    • 0

そういう曲は古いブリティッシュロックとかプログレ系のバンドでよくありましたね。

早い段階で盛り上がらないと短い時間で耳をキャッチできずヒットチャートには乗りづらいためか、そういうドラマティックな曲作りって徐々に廃れていった感じがします。

(1)Led Zeppelin / Stairway to Heaven ※ロックの古典


(2)Queen / Doin' All Right
※初期のクィーンはプログレ志向が強く、こういう作りの曲が多かった。
http://www.youtube.com/watch?v=4V3ZH_F-YnI

(3)Queen / Bohemian Rhapsody
http://www.youtube.com/watch?v=WuofEhjphIY

(4)Sting / Wild Wild Sea ※最初は静かだけど…
http://www.youtube.com/watch?v=oZb4AnCQ1f0

(5)The Beatles / You Never Give Me Your Money ※ビートルズにも結構あったんです。
http://www.youtube.com/watch?v=PFwaf1uXtUM

(6)The Beatles / Happiness Is A Warm Gun
http://www.youtube.com/watch?v=BsDFxmbjZ7I

(7)Pat Metheny Group / Minuano
※フュージョン系インストルメンタル。このグループにもドラマティックな曲がいくつもありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=N3rjNHDi6Fg

(8)Steely Dan / Aja
※テナーサックスソロのところで最高潮に。テナーは巨人Wayne Shorter、ドラムはSteve Gaddがゲストで担当。
http://www.youtube.com/watch?v=UmUfP37d8yU

(9)Toy Dolls / Nellie The Elephant ※ちょっとおふざけ
http://www.youtube.com/watch?v=eti21PVHXrg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな詳しい情報ありがとうございました。
全部聞いてみましたが、おふざけと書かれていたToy Dolls / Nellie The Elephantが一番ピンときました(笑)だんだん変わるというよりも、一気に曲調が変わる方がよさそうです。
普段音楽を余り聴かないので、少し勉強になりました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 00:56

ちょっと古いけど


Emerson, Lake & PalmerのTrilogy とかね↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵な曲ですね!
確かに今の音楽にはない感じです。
参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています