アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

現在イスラエルにいます。
これからキングフセインを抜けてヨルダンに入りたいのですがイスラエル入国がエイラットからなのです。調べたらキングフセインはキングフセインから入った人ではないと使えないと書いてあり、どうしようか悩んでいます。

エルサレム滞在中に旅人からヨルダンビザがあればキングフセインから入国出来ると教えていただいたのですが、そういう情報が少ない上、キングフセインから入ってない人でビザも無しでヨルダンに入国出来た人もいるそうで混乱しています。
ヨルダンに入国後インドに行く予定でしてまずは先にアンマンでインドビザの申請をしたいのです。だからロス無くキングフセインを通りたいです。

どなたか情報を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 アラブ諸国の情勢は急に変化しますが アラブ諸国でイスラエルを認めている、国交のある国はエジプトだけでは?



 イスラエルが占拠しているヨルダン川西岸は 元々ヨルダン領土です。 ヨルダン側に言わせれば イスラエル占領地、自分の領土に行くのに何が問題だ? よってヨルダンからエルサレムなどの占領地が訪問出来て そのまま自国領土の移動でヨルダンに帰って来れます。 ロシアに占拠された日本の北方領土と同じです。

 イスラエルに入国した旅行者はエジプトを除くアラブ諸国に ヨルダンも入国を認めないのが建前ですから 素直にエジプトを除くアラブ以外の国に出国して パスポートの変更などをするのが一般的な中東旅行者では? パスポートにイスラエルのスタンプが無くても パスポート上の入出国のスタンプを見ればアラブ諸国の官憲には判りますし 賄賂請求の種となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!