プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで体験した(人から聞いた)恐ろしい体験を教えて下さい。
不気味なものや不可解な出来事でも構いません。

因みに私の体験としては、
20代前半に一人暮らしをしていて、夕方帰宅し集合ポストを開けて郵便物を取り出していた際、
近くで車の停まる音がし、ほどなくして作業服の40代くらいの男性が車から降りてきました。
彼は私に『○○駅はどうやって行くんですか?』と聞いてきました。
すぐ近くの駅だったので簡単に説明した所、彼はお礼を言ってまた車に乗り去っていきました。

それから三時間後、部屋のインターホンが鳴ったのでモニターを見てみると、
あの作業服の男性が立っていました。

怖かったので居留守を使ったのですが、
彼はおそらく私が開けていたポストの部屋番を見ていたのだろうと思います。
その男性の来訪はその一度きりでしたが、
あの時の恐怖は忘れられません。
女性の一人暮らしは恐ろしいと実感した瞬間でした。

長くなりましたが、皆さんもそんな恐怖体験があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

私の恐怖ではなく、知人の女性の恐怖体験をひとつ。


ご質問者さまと似たような話なのですが
彼女は自転車で帰宅途中、停車中の車の横を通り過ぎようとした瞬間に
ドアが開き拉致られそうになったそうです。幸いにもアパートがすぐ目の前だったので
自転車を捨てて走ってアパートまで逃げたところ
連中が追ってきて鍵の閉まっている部屋のドアを執拗に開けようと、、、
当然、鍵は開くはずもなく何事もなかったのですが
彼女は恐怖でアパートを引き払い実家に戻りました。

この話を聞いたとき、警察を呼べとか気安く言えませんでした。
だって、もし私が彼女の立場だったら頭、真っ白になって固まっていたでしょうから。

この回答への補足

一番恐ろしかったので、
こちらのご回答をBAに選ばせて頂きます。

ご回答下さった皆様、ありがとうございました!

補足日時:2011/12/07 14:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、女性の一人歩きや夜歩きは危険なのですよね・・・。
部屋まで追いかけてきて、ドアノブをガチャガチャですか・・・!
想像を絶する恐怖だったと思います><
しかも相手は複数犯・・・。
格闘技でもやっていない限り、普通の女性は立ち向かえるはずがありませんよね・・・。

しかし、先のご回答然り、事なきを得て本当に良かったです。
心に傷を負ってらっしゃらないといいのですが・・・。

お礼日時:2011/12/06 15:06

今から30年余り前のことです。



私が住んでいたのは大阪梅田から電車で30分くらいの郊外で、家は駅から10分くらいのところでした。

その日は、一杯飲んでの帰りで、午前0時を回っていました。そんな時間ですから道路に人はいません。

自宅まで2、3分のところまで来たときのことです。

若い男が一人、道路の真ん中に立っていました。見たことがない人です。手には野球のバットを持っていました。

男が言います。「お前、この辺のもんか。ちょっと金貸してくれ」。

なぜかその後、私は道路に転んでいました(私の記憶ではそうなっています)。

私はゆっくり起き上がると、猛ダッシュ。家まで駆けていきました。男は追ってきていませんでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は関西在住なので、これは恐ろしすぎます・・・!!
転んだ、ということは、おそらくバットで殴打されたのですよね・・・。
お怪我などなかったのでしょうか??

以前同じように鉄パイプで突然殴られた男性のニュースを見たことがあるのですが、
眼球破裂などそれは悲惨な状況だったと記憶しています。

関西は凄惨な事件が多いので、大変怖いです・・・。
そのような犯罪者は、きちんと検挙して頂きたいものですよね・・・。

お礼日時:2011/12/06 14:59

今から10年程前、私が20代前半の頃にあった話です。



仕事が遅番で、午前中に出掛けて私用を済ませたある日の帰りの出来事です。
まだ仕事の時間迄少し時間があったので、古本屋(○ック○フ)に寄って適当に立ち読みをして時間を潰して帰りました。

帰り道…家まであと5分位の場所で、30代前半~半ば位の男性に追い越されて
「ちょっといいかな?」
と、声をかけられました。私が
「何ですか?」
と言うと、その人は物凄い恐ろしい台詞で私を誘ってきたのです。
その台詞とは、
「さっき○ック○フで君を見かけて、車で追いかけてきたんだけど…。君、エッチな漫画を読んでたね。いつもああいうの読んでオ○ニーしてるの?よかったら、俺が相手してあげようか?」
と言うもの。一瞬で背筋が凍りつきました((((;゜Д゜)))
一応自らの名誉のために書きますが、私がその時読んでいた漫画は普通の恋愛もので、物語の中にたまたまベッドシーンがあった位です。18禁の漫画とかではありません。
そして何よりも家の近くまで車で追いかけて、わざわざ車を停めて声を掛けてくる事に恐怖を感じました。

私は
「こんな事するのやめてください!ついてこないでください!」
と言って、その場を離れました。
その人はニヤニヤしながら、
「家に帰ってオ○ニーするんだね。」
と言いながらずっとこっちを見ていて、怖くなって逃げました。
追いかけてはきませんでしたが、念のために遠回りをして帰り、近くにいないかどうか確認してから家に入りました。

そして服装や髪型で覚えられてると嫌なので、その日はヘアスタイルを変えて服を着替えてから出勤しました。

後にも先にもこんな変態チックなナンパをされたのはこの時だけです。

その人に会ったのはその時だけで、お店も今はもう閉店してありません。
でも10年程経った今でも、立ち読みをしていてベッドシーンが出てきたりすると、誰かに見られてるような気がしてビクッとして後ろを確認してしまう変な癖が出来てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは、正真正銘の変質者ですね!!!
いつも思うのですが、そういう人はどうやって生計を立てているのだろうと思うのです。
まだ日のある時間に本屋に出没して、年の頃は働き盛り・・・。
でも車を持っていたりするんですよね・・・。

私もつい最近、近所のドラッグストアで変質者を見ました。
月曜の昼12時過ぎくらいです。
私は午前中のみのパート勤務なので、
仕事を終えて買い物をしていたんですが、
商品棚の間に立っていた若い男性が、
下半身を露出し、一物をごしごしとこすっていました。
すぐにお店の人を呼んだのですが、
その男はあっという間に姿を消してしまいました。
帰宅後、通報もしたのですが。

貴女様も、何も危害を加えられなくて本当によかったですね><
立ち読みをするのにいちいちそんな気を使わないといけないなんて悔しいですよね・・・。

あの変質者たちが今でものうのうと暮らしているのかと思うと、
心底ぞっとします・・・。

お礼日時:2011/12/06 15:20

幼い頃、誘拐されかけました…。



覚えているのは、見知らぬ男性が遊んでいた自分の手を引っ張って
わざわざ民家の裏手を通って自分をどこかに連れ出そうとしていたことだけ…。
どうやって無事に家に辿り着いたのか全く覚えていません。
まずいと思って無我夢中で逃げたしたのでしょうか。
周囲の話だと、恐らく「いたずら」目的での…ひぃぃ(怖)。

幼い女児に興味のある男性が事件を起こす事のある昨今ではありますが
今も昔もそういった趣味のある男性はいるのだな、という
あまり嬉しくも何ともない事実を改めて考えさせられる事件でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは大変恐ろしいご経験をされましたね・・・。
女性や子供など、自分よりも弱い存在を食い物にしようとするなど、本当に人間の風上にも置けませんよね!!

私も小学生の頃、帰宅途中に車に乗った男から声をかけられ、森林公園の場所を尋ねられました。
答えたのですが、乗って案内してくれと迫られ、制止を振り切って走って帰った記憶があります。
母はすぐに通報し、警察に状況を説明しました。

どこにでも、そのような変質者はいるのですよね><
トラウマになってらっしゃいませんか?
とても心配です。

お礼日時:2011/12/06 15:12

親友(女性)が1人暮らしをしていたときの話です。



彼女が仕事からアパートに帰ってきて、玄関のドアを閉めようとしたとき・・
全く知らない男の人が家の中に入ってきたそうです。

彼女は怖くて家にあったそこら中の物をその男に投げつけ、
「出て行って~」と何分もの間、泣き叫んだそうです。

男の人は何もせずに帰ったそうですが・・
痴漢だったのか強盗だったのか??と想像するだけでも怖いです。

彼女はしばらくの間は実家に戻り、その後彼氏と一緒になりました。

私も独身の時に質問者さまと似たような経験があります。(窓から覗かれました)
本当に女性の1人暮らしは怖いなぁと私も思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご友人、何もされなくて本当に良かったですね><
私も長らく一人暮らしをしていましたので、
ご友人がどんなに恐ろしかったか容易に想像できます・・・。

普段は防犯についてあれこれシュミレーションしたりしてみますが、いざとなると足がすくんで何も出来ないんですよね。

護身術を習おうかと本気で考えた時期もありました。
気を付けすぎるくらいでちょうどいいのですよね、きっと。

お礼日時:2011/12/06 15:03

長年わたくしがカルト思考や多勢に権力から経験させられたことです。




結果PTなんとかみたいなのが今はあり、恐ろしい目に遭いました。


おかげさんでわたくし呪いの権化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恐ろしい目とは、どんなことがあったのでしょうか?
大変気になります><

お礼日時:2011/12/06 14:54

初めまして!


学級崩壊、胎内にいるときに母転倒や足脱臼などたくさんありますが(苦笑)

小学5年生の時ですね...
腸に物凄い痛みを感じて急いで父の車で行き着けの病院に行き、点滴を打ってもらいました。
その後うとうととしていたら、寝ているから大丈夫ですね。と言われ追い返されました。
しかし、あれから3日たっても鈍い痛みが続くので改めて病院に言ったら、盲腸を通り越して腹膜炎になっていました...
もちろん速攻手術。(他の患者さんの手術予定を変更してまでの)

外科医からはもう少し遅れてたら、命が危なかったと言われゾッとしましたね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も虫垂炎の経験があるのでよく分かります~^^;
昔はよく人が死に至る恐ろしい病気だったと聞きますものね。

あわや医療ミスでの惨事となる所でしたね・・・。
お医者さんしっかりしてくださいと突っ込みたいです><

お礼日時:2011/12/06 14:54

首都高速道路を軽快にオートバイで走っていて、


前後には走行車両はなく、そんなにスピードは出ているとは思っていませんでしたが、
江戸橋のところだったかな。コーナーに進入しかけて、単車を寝かし始めたら路面に
砂のようなものが多量にあるのに気付いて、タイヤが滑らないようにブレーキング!
曲がらないったらありゃしない。焦りました。
コーナーの内側から外側へ単車は流れていって、側壁の縁石まであわやというところで
コントロールが戻ってホツとしましたが、チラッと見えた側壁外の下方は都内を流れる川。
落ちたら隅田川へ浮かぶルートです。

そこから高速を降りるまで、
“落ちてたら、親になんていわれるだろう。新聞に載っちゃうか?。痛てえだろうな。恥ずかしいし。”
と、運転中にもかかわらず、こんなことばかり思い浮かんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは九死に一生シリーズですね!
バイクの事故は身体がむき出しになっている分悲惨なものが多いですものね><

今でもツーリング(?)をたしなまれるのでしょうか?
着るエアバッグ、なる商品があるらしいので、
そんな安全サポート製品を駆使しつつ、
是非お気をつけて楽しんでください!

お礼日時:2011/12/06 14:51

ちょっとお高い寿司屋で



いざ、おあいそ の直前

颯爽と取り出した財布に

千円札一枚だけ…。


すみません、くだらないでしょうけど私はこの事を思い出す度に手が震える勢いで恐ろしかったです

(その時は連れの持ち合わせで事なきを得ました)

いまだに、あの財布を覗いた時の戦慄…恐怖感が拭えないでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ下らなくなどありませんよ!
はなから無銭飲食しようとしていたのでは、
などとあらぬ疑いをかけられかねないですものね!
お連れの方に手持ちがあってよかったですね^^

私も少し前に、タクシーを降りたところで財布を落としてしまい、
非常に肝を冷やしました。
主人のカードからなにから全部入っていましたので><

すぐに戻ったら手つかずでまだ落ちていたので事なきを得ましたが。
お互い気を付けましょうね。笑

お礼日時:2011/12/03 17:46

取引先から自宅に帰る時 駐車場にとめていたsoregashiの車ワイパーに メモ用紙が挟まっていました。


内容を確認しました。『反対車線側の〇ビルの3階です。』
見るとそこだけブラインドが開いていた。手を振る人がいた。勿論知り合いではありません。soregashiの知らない人。

その取引先に数日後お邪魔した時、又メモ用紙が。今度は『前からあなたに興味津々です。次会えるのは〇〇日ですね』何故分かる?
どこかで行動を分析されているような気がした‥。

後輩が入って来た事で取引先には行かなくなったので それ以来恐ろしいというか不気味な経験はありませんが soregashiには恐怖でした。
何処でどんな気持ちを抱いて見られてるのかを考えると 鳥肌が立ちます‥。
ミタさんの様にっていったらマズイのですが 笑わない様にもしたくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・・・これは怖いですね><
好意を抱いてくれること自体は喜ばしいことですが、
如何せん伝え方に問題がありますし、
普通の感覚の持ち主なら不安になるだけですよね・・・。

その後何も危害を加えられなかったようなので、
他人事ながら安心しました><

ミタさんは見ていないのですが、
ポーカーフェイスはある意味武器かもしれませんよね^^;

お礼日時:2011/12/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!