アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとoutlook expressを使っていました。
最近G-mail用のgoogle アカウントを作ってg-mailを使えるようにして、その後、googleはもとのアカウントで使用していました。
で、outlook expressで届いたメールに添付されているアドレスに返信しようとしてクリックしたら、勝手にMicrosoft expressの画面が出て来るようになって、これを元のoutlook expressの送信文書作成画面が出てくるように変えたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
こういうのには本当にうといので、分かりやすく教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>Microsoft expressの画面が出て来るようになって、これを元のoutlook expressの送信文書作成画面が出てくるように変えたい

Microsoft Outlook Expressではなくて、OfficeのOutlookが開いているのですね。
それを「Outlook Express」に変えたい?

Microsoft Updateでまた戻りますが、その場合も次で既定の電子メールプログラムに設定しなおしてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→「カスタム」を展開し、「既定の電子メールプログラム」に表示されたOutlook Expressの左にあるラジオボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、開いたのはOfficeのOutlookだった気がします。
教えていただいた手順通りにやってみたら元に戻りました。
どうもありがとうございました。

既定のメールクライアントを変更すれば解決します。

スタート目メニューからプログラムのアクセスと既定の設定を起動して、通常使用する電子メールソフトを変更しtください。
    • 0
この回答へのお礼

元のものに戻せました。
どうもありがとうございました。