プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで検索したら放送大学の学生証でアドビ製品が安く買えると書いてあいましたが本当なのでしょうか?
記事はCS4のときのものだったので今も通用するのかどうかわかりません。

アカデミック版は学生証があれば買えるのは知っているのですが、一説によると、『WEB関連の科目を履修している学生のみ』というのも聞いたことがあります。

放送大学では『どの科目を履修していても学生証が発行され、それを提示』すればアカデミック版を買えるというのは本当でしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

放送大学、他の学校教育法一条校、


つまり小学中学高校大学大学院の
教職員及び三か月以上の正規の課程の生徒は、
アカデミック版を、身分証明提示の上
購入できます。
(アドビ社の場合)

・『WEB関連の科目を履修している学生のみ』

というのは一条校でない
各種学校、職業訓練所などのアトビ社認定校の話\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安解消できました!ありがとうございます。
アドビ製品はかなり高いので、どうにかならないかと思っていたので助かりました!

迷わず放送大学で仮面学生してアドビ製品購入したいと思います。

お礼日時:2011/12/03 22:08

学科は規定されていないようです。



こちらで検索してみて下さい。
http://aad.i-office.ne.jp/academic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暗闇に光がさす気分です!(大げさですが。)

購入を迷っていたのですが、助かりました。

お礼日時:2011/12/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!