アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の夫の出勤、家にいるあなたはどうしますか ?

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
2. 特に見送らない 

既婚女性の方は、どちらを選択しますか ?

既婚男性の方は、
奥さまを見ていてどちらが当てはまりますか?

独身男性の方は、どちらがいいですか ?
独身女性の方は、どちらがいいですか ?

A 回答 (9件)

私の出勤時、既に家内は家を出ているのですが、どう回答すればいいですか?(笑)



実際の生活ですが、私は家内を「いってらっしゃい」と明るく送り出し、続いて高校生の子供に「気をつけて」と送り出し、猫を「外で遊んでこい」と送り出し、院生の子供に「後頼んだぞ」と声をかけて家を出ます。

>この2択で、かかあ天下なのかの「深層心理」をしています。

うちは、周りからかかあ天下だと言われています。
家も社会も、それが一番うまくまわると私は思っています(笑)

この回答への補足

あら ? 変えたんですね。
こういうケースは想定しておりませんでした。不覚です。

周りからそのように見られてあるのですね、そりゃそうだ(笑)
なぜそうなのか、これをいつものように最後に解説します。
それを読んであーなるほどねって思う方もいますし、
えー ? って思う方も当然いらっしゃいますよね。それが深層心理です(笑)

補足日時:2011/12/03 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:20

こんばんは。



いつも楽しい質問ありがとうございます♪

もちろん毎日笑顔で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と言っていますよ。
でも深層心理では・・かかあでんかが暴かれるのかなぁ。。^^;

ちなみに旦那は自営業なので・・自宅1Fに出勤ですけどね・・(笑)

この回答への補足

また見つかったよ(笑)
これだけでは無いのですが、人の深層心理というのは、
あることでどうなのかとわかると、結局はあーそうかというのが深層心理です。

なので、今回の2択というのは、最後に解説をしますが、
なるほどね~って思うとこもあれば、
違ってるわって思うとこもあってしかりです。それが楽しい深層心理です(笑)

また見つかった !

補足日時:2011/12/03 23:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:21

結婚以来26年間、


「行ってらっしゃい」と「お帰りなさい」は1日も
欠かしたこと有りません

新婚当時はアパートの入口で
団地住まいのころは玄関まで見送ってからベランダに
回って手を振っていました

今も、毎朝6時に出ていく夫を門から出て見送っています

帰って来た時も午前様であろうが
料理のまっ最中であろうが、とにかく玄関を開けて
時には門まで出迎えに行きます

結婚後6年間は私も正社員で共働きをしていましたから
時にはメイクが中途半端で眉毛がまだ片方しか書いてない時でも
「行くよ」と言われればすっ飛んで行って見送っていました

だからと言って夫は暴君ではないし、私も貞淑な妻では有りません

近所の人にも
「静かで優しい御主人と元気な奥さん」と言われていますから(笑)

「気を付けて行ってらっしゃい!」と
「よくぞご無事に御帰りなさいました」を
言うか言わないかは、かかあ天下と言うよりも
「祈り」であり「感謝」という心の有りようだと思うんですよね

この回答への補足

まあ ! 良く出来た奥さまですね~感心しました。

実はですね、今回の質問の主旨としては、
この2択のどちらを選択したかにより、かかあ天下なのか、
そういう可能性があるかもしれないですよ
っていう深層心理がわかるというのをしています。

マジメに真剣に回答下さったことを感謝しています。

補足日時:2011/12/03 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:21

こんばんは!


ご存知でしょうが、独身男性です。
2がいいです。
又、怖いですね(^_^.)

この回答への補足

>又、怖いですね(^_^.)
えー、又って(笑) そんなに深く捉えないで下さいね。

今回はシンプルなので、解説を最後にすると、あーそういう事かと。

補足日時:2011/12/03 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:21

こんばんは。



私は普段は家の鍵を持ち歩かないので、1ですね。
帰宅時もインターフォンを鳴らして、鍵を開けてもらいます。

以上です。

この回答への補足

回答者様へ

今回の2択から、かかあ天下なのかを、深層心理として探ってます。
ご理解くださると嬉しいです。

補足日時:2011/12/03 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:21

状況によります。



新婚で子どもなし、専業主婦、もしくは仕事時間にムリがない

なら、当然1です。

・育児の真っ最中、家事もこなし仕事も多少なりとも・・・
これで1を要求されたら、怒れちゃいます。

朝弱い人と、夕方に弱い人でも違います。

朝に強いなら1
朝弱く、夕方に強いなら

・おかえりなさい、御苦労さま

で迎えたいですが・・・
時には、朝も夕方もムリな場合もあります。

状況判断ですね。

朝の見送り方だけで「かかあでんか」と決めることはできませんね。

この回答への補足

質問の主旨としましては、
この2択で、かかあ天下なのかの「深層心理」をしています。

勿論一般的にはいってらっしゃい だと理解していますので。

補足日時:2011/12/03 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:22

こんばんは(^v^)



私の場合ですが…1を一応してますよ^^;
パートの日は私の方が少し早く出るので、主人が「気を付けて!いってらっしゃい」と言ってくれます。

やっぱり朝は一日の始まりですからね!(^^)!

でも…主人の帰りが遅すぎると起きていようと思うのですが…ベッドの中に入っていると…いつの間にか寝てしまっている事も^^;
ついつい、リラックス出来るベッドの中で待って居て車の音がすると起きるハズが…^^;

この回答への補足

詳しくはまだ書き込めませんが、これであれがわかるんですよ(笑)

なるほどね~って。

補足日時:2011/12/03 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:22

うちも寝てます。



寝ながら「いってらっしゃい~」zzz

って感じです。

この回答への補足

寝ながら ? ハハハ。

なるほどね~ !

補足日時:2011/12/03 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:22

既婚男性です。



2です。寝てます。

この回答への補足

結構奥さまって寝ているものなんですね、意外というか。

補足日時:2011/12/03 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
下記内容について、それぞれの説明です。
回答ありがとうございました。

1. いってらっしゃいと明るく送り出す
頑張って働いてきなさいとハッパをかけているわけで、
かかあ天下度は高いといえます。
家事をこなし、夫を後押しするものの、家庭の中心は妻。

2. 特に見送らない 
お互いが対等な状態にいて、かかあ天下度は高くないでしょう。
夫が威圧的な態度をとると反発しますが、
本来は心の通い合う、仲の良い夫婦です。

お礼日時:2011/12/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!