アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックに入れているのに前進してしまうことはありますか?HONDAに問い合わせたところ、「ありえない」と言われました。

A 回答 (4件)

ご自身の経験なんでしょうか?詳しいことが書いてないので何とも言えませんが、

「ありえない」が正しいのではないかと思います。Rレンジのチャイム音を確認して
バックしましたか?それで前進したのでしょうか?レバーを違う所に入れて、確認しないで
Rに入れたつもりでアクセルを踏まなかったでしょうか?その時、びっくりしてブレーキを
踏み、すぐPレンジに入れて(Rに入れたのに)と思っていないでしょうか?
その時の行動をもう一度思い出してみてください。
もう一つ考えられるのは、隣の車も偶然同時にバックし、隣の車の方が速いスピードで
バックしたのが視野に入り、自分の車が前進したと錯覚したというのも有るかな?
しばらくの間、バックの時に注意を払う、もしくは納得が行かないのであれば
ディーラーに持って行って徹底的に見てもらうかした方が良いかと思います。
    • 0

ぜひ動画を見てみたいものです。

• 0

車が前進しているのにバックにいれても、車は急には止まりません。

車が止まってからバックに入れるようにしてください。
    • 0

かなり深刻なようですね

60度の坂道でやるとそうなるかも
坂道って言うよりほとんど崖ですが・・・
前進っていうより落下ですね

世界のホンダがそのような車を作ったら
自動車メーカーとして存在が危ういかも??

久々にぶっ飛んだ質問を見ました。
    • 0