アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成14年式ステップワゴンRF-3(中古購入)に乗っていますが、先日バッテリー交換を自分で行ったところ・・・純正ナビ画面に「専用CD-ROMが入っておりません 専用CD-ROMを入れて下さい」の
表示が出て消えません。
消えないだけなら、まだよいのですがバックモニターや外部入力のDVDも見れなくなり困っています。

中古購入時に純正ナビのCD-ROMは入っていませんでした。 

どなたかCD-ROM無しのままでの解決方法をご教授頂けないでしょうか?

ちなみに、バッテリー交換はエンジンを止めての交換でしたので、純正オーディオも時計、ラジオの設定がリセットされてしまいました。

ナビは外付のゴリラを付けていますので、純正ナビは使っていません。 バッテリーは46B24Lから65B24Lにサイズアップしました。 再生品で送料、処分引取り費込みで5000円弱でした!

長くなりましたが、困っておりますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

素人さんはよくやるんですよね!



バッテリー交換なんて・・・・って・・・・
バックアップを取らないで電源を外すと
初期設定が必要になる物が多くなりました。

ステップワゴンはほとんど触ったことないですが、
多分このナビも純正ナビのCD-ROMで初期設定されるのだと思います。
(盗難防止やらでこの手のナビが増えました)

費用がかかっても仕方がないので
ディーラーへでも行って相談するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

バッテリー交換を甘くみていました・・

以前乗ってたクルマでは全く問題なかったもので。


ありがとうございます!
オークション等で中古のCD-ROMを買って
入れてみるのも手ですよね。。

だめだったらディーラー行ってみますね!

お礼日時:2011/12/04 09:10

変わりに音楽CDでもいれて見たら?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!

改めて教えてgooってすごいです。。

ためしにやってみますね!

お礼日時:2011/12/04 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!