プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私の浮気が妻にばれました。発覚した当日、妻は逆上し私をきつく問い詰めましたが、翌日になって、何もなかったように普段と同じのように私に接しました。わざとそうしていているのはわかっていましたが、夜は一睡もしていないようで、しんどい顔をしていました。妻が朝食の用意をしているとき、突然過呼吸(パニック障害?)に陥り、呼吸が荒く、しんどい状況が1、2分続きました。しばらくすると発作はおさまりましたが、翌朝も同じ症状が起こりました。浮気発覚から3日経ちますが、妻は一睡もしていない状態が続き苦しんでいます。食も進んでいないようなので、睡眠導入剤と栄養ドリンクを買ってきました。薬は飲んでくれたようで少し安心しましたが、私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。
妻を楽にしてあげる方法をいろいろと考えていますが、やさしく接することで、逆に浮気相手とかぶって余計に嫌われるような気がします。

今後、浮気相手とは縁を切り、今は、これからも妻と残りの人生を一緒に生活したいと思っています。
昔のようにいい夫婦関係に戻すにはどのようにすればよいか、何をすればよいか、妻の気持ちを考えると、今はそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。
情けない夫ですが、アドバイスしていただける方どうかお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたが今できることは、あなたの携帯電話を妻にオープンにすること。


携帯を肌身離さずコソコソ持ち歩かないことです。

浮気相手ともキッチリと別れて下さい。連絡も一切しない事。

メールは妻の携帯に転送、通話履歴は毎月明細書で妻に見せる、GPS機能の携帯にすること…ぐらいでしょうか。
浮気した夫がいくら言葉で謝っても、妻にすれば信用できるはずがありません。だって今まで嘘ついて不倫してたんだから…。上記の事を、締め付けと感じるようなら再構築は無理だと思います。

失った信用はもう戻らないと思います。あなたにできる事は、「もう妻を裏切らないよ」という姿勢です。

妻が発覚時だけ逆上し、後は無反応ということは、かなり我慢してると思います。夫とやり直したい…だけど問い詰めては逆効果…と自分に言い聞かせ、相当に無理をしていると思います。その結果が、過呼吸です。多分、浮気された辛さを思い出してのフラッシュバックだと思います。市販の睡眠導入剤なんかに頼らず、きちんと心療内科などの専門病院に連れて行って下さい。奥さんは「浮気された妻の辛さ」を第三者に吐き出しカウンセリングを受け治療が必要です。

これから先、奥さんにどんなに責められても逆切れせず、投げ出さないで根気よく向き合って下さい。愛する人に裏切られた気持ちは簡単には癒えません。奥さんが過呼吸になったら、「ゴメン」と言いながら抱きしめてあげて下さい。

奥さんのこれからの気持ちの変化は
夫に浮気され辛い→でも再構築したい→夫をもう一度だけ信用してみよう→不審な外出があると、浮気を疑う→夫を信用する努力にもう疲れた→もう傷つくのが嫌だから別れようかな…その方が楽だし。

だと思います。

大事なのは、妻があなたの行動を不信に思うような事をしない事。妻が浮気相手に慰謝料請求し誓約書にサインを書かせると言われたら、浮気相手をかばわず甘んじて受け入れる事。

あなたからも奥さんに誓約書を書いた方が良いと思います。例えば「平成○年○月から○○さんと不倫関係にありましたが、○月に不倫関係を清算し別れました。今後は家庭を大事にし浮気をしません。約束が破られたら場合は慰謝料三百万円支払います。平成○年○月○日 あなたの署名」。この内容は今後、夫がまた浮気した場合の妻のお守りになります。


仕事から帰る時は、帰るコール。とにかく不審な行動をとらない事。

こちらの男性は携帯をオープンにするなど必死です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1117/461498. …
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1117/461399. …

夫を信用できない妻
http://allabout.co.jp/gm/gc/64836/

かなり厳しい内容ですが、これぐらいしないと奥さんは夫が反省してると思わないでしょう。

浮気相手の情報がないですが、まさか同僚不倫?同僚不倫なら再燃しやすいので配置転換し、実質的にその女性と会わない環境をつくることです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスいただきましてありがとうございます。
妻をもう裏切りません。携帯もオープンにしています。
仕事から帰る時は、帰るコールですね。今までやっていませでした。
とにかく不審な行動をとらないよう努力します。
不倫相手は、職場の同僚ではありません。不倫相手とはもう絶対に会わないし会わない環境をつくります。
環境も

お礼日時:2011/12/04 18:57

お礼ありがとうございます


浮気は誰もを苦しめます
苦しまない人はいない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのお言葉、今は心に沁みています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 22:45

今のあなたの気持ちわかりますね


このみんなの回答を読んでるあなたの気持ちもわかりますね
あなたは軽い気持ちで浮気したんでしょうね
でも逆に言えば軽い気持ちじゃ浮気は出来ないんですよ
今十分わかったと思います
元には戻りません
何をやってもあなたがどう思おうとどう考えようと元には戻りません
あなたに出来ることは奥さんに1日も早くあなたが浮気したことを考えさせないようにすること
ふとしたあなたの行動でも出来事でも奥さんは浮気を思い出すでしょう
あなたが変に優しくすればするほど浮気を思い出すでしょう
あなたが何をしても浮気と結びつけて苦しむでしょう
もうあなたに出来ることはないと思います
奥さんが立ち直ってくれるのをただただ待つしかない
見守ることしか出来ないと思いますよ
でも私は反省してるあなたの気持ちも十分わかりますよ

回答にならなくてm(__)mなさい
辛くなったら話かけて来て下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の辛い顔を見るたびに、彼女の一生を踏み滲った自分を情けなく思います。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/04 18:31

奧さんは相当、浮気された事のショックと怒りから過呼吸に、なったんでしょうね。


一度、裏切られると信用を取り戻すのは難しい事です。
これからは奧さんと会話する事です。
いつか努力は報われる日が来ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にやっていける望みはあるということですね。
誠意を尽くして努力します。

お礼日時:2011/12/04 17:33

私は逆のパターン(私が浮気をしました)なんですが、お返事させてくださいね。

  お互いにつらいし 謝ったところですぐに
何にもなかったことに出来ないつらさは よく分かります。
   
  今は何を言っても 奥さんには通じないと思います。 自分の気持ちの整理をする時間が必要だと思うし、優しくしてあげても 逆に白々しいって思われているかもしれません。。。 私も必死に何日も謝りました。 だけど 構わないでくれと言われてしまい 相手が話してくれるまでは そっとしておきました。

 ですが、肝心なことだけは きちんと奥さんに話してあげて下さいね。この先もずっと一緒に生活して ゆっくりでいいからもう一度やり直したい など・・・。 自分が今思っていることを正直に話してみてください。
 あとは 奥さんが自分自身で決断することなので 返事がでるまでは なるべくそっとしてあげたらいいと思います。

 浮気の代償は本当に大きいです・・・。 そのときは 絶対にばれない!!なんていう変な自信や 楽しくて新鮮で 本当に夢中になりますよね。 そんなことをしている間に 本当に大切な人たちは 自分の傍から 確実に遠いい存在になり みじめな気持ちになります・・・。

  今は お互いに辛いと思います。 伝えることを伝えて 出た結論に応じるしかないと思います。

 私も含め 誰も攻めることは出来ません。 それだけのことをしてしまったのだから・・・。

  結果がどうあれ とにかく今は 奥さんの事を陰からみまもってあげてください。

  良い結果になれば良いですね。 私たちは加害者です。 お互いにこれからは 相手を大切に想い こんな自分と一緒にいてくれる事を幸せに思って 大切にしていきましょうね。。。  
   
  あまり 参考にならなかったら ごめんなさい。 良い 報告が聞けるよう 応援しています。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、こんな私に食事を作ってくれたり、掃除、洗濯は今までと同じようにしてくれています。これからは、彼女に誠意を尽くし、謝り、償っていきたいと思います。
やっと目が覚めました。貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/12/04 17:42

何処まで奥さんに甘えればいいのですか?



もし、私が奥さんの立場なら修復は望みませんし、一生添い遂げたくはありません。自由になりたいです。危険を犯してまで愛人と遊びたかったのだし、愛人と修復されればいいでしょう。

私の知人の話ですが、不倫相手の奥様が自殺をされました。愛人は慌てふためきあちらこちらと相談をしますが解決策はありません。貴方も同じです。

優しくしても努力しても同じだし、触られるのも嫌です。

一生添い遂げたいと希望なら、一生生活出来るお金と自由を貢いで下さい。

それだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
まったくその通りだと思います。
でも、私は、愛人を捨て、妻を選びます。
彼女の気持ちや行動を最優先して、
一生償って行きたいと思います。

お礼日時:2011/12/04 17:48

>私の言ってることは自分勝手で虫が良すぎます。

でも、目の前で苦しんでいる彼女を放っておけないのです。

今更、何言ってるんですか???
自分が言っていることわかっていますか?
自分が裏切ることで家族が苦しむ姿を見るまで、楽しんできたのは誰ですか?
ここまでやらかして、いったい貴方に何が出来るというのか?
いいかげんにしろよと言いたくなりますね。

貴方にとっては遊んできただけかも知れませんが、奥さんにとっては貴方は鬼以外の何者でもないことです。そんなこともわからないとは本当に情けなくて呆れます。

批判ばかりでは回答にならないので書きますが、ハッキリいえば今の段階では打つ手が無いんです。良かれと思ってやったとしても徒労に終わることもあるでしょう。今はなにもしないこと。奥さんの気持ちが落ち着いたら、奥さんのほうから必ずアクションが出ます。それに対して受け入れればいいだけです。

誠意を見せろと口でいうのは簡単です。でもいくら自分なりの誠意を示したとしても相手に通じなければ何の意味も無いことです。今の状態で通じると思いますか?普通は言葉をかわすのも触られるのもいやですよ。これから構えば構うほど激しく拒否されていきます。下手な構い方をすれば不測の事態だって予測されます。ショックを受けた状態を甘く見てはいけません。

一度失った信用を取り戻すには長い年月がかかります。今後夫婦としてやっていけるのかどうかは、誰が何と言おうと奥さんの意思にかかります。今後は貴方がどうしたいということではなく奥さんがどうしたいのかを待つことだけしかできません。

あえて言いますが、奥さんが不倫相手に何らかの制裁を加えようと動いても、貴方には何も言う権利はありません。もし少しでも庇い立てをすれば二度と夫婦としてはいられないことは覚悟してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

peri1005さん、ありがとうございます。おっしゃる通りです。
妻の気持ちを考えずに自分のことしか考えていませんでした。
妻の意思に沿います。

お礼日時:2011/12/04 19:04

         ちょい悪おじさんです



 貴方の回答に、不倫相手とは、(すぐに別れますし)

 と答えてますが、未だ型が付いて無いって事ですよね?

 参考までに質問です 貴方の年齢や、奥様の年齢

 子供さんの有無 不倫相手の環境(人妻、未婚女性)?

 詳細を聞かせて頂けませんか? 結婚年数もお願いします!

 アドバイスに役立てたい為の質問です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kt0181さん、ありがとうございます。
私は48歳、妻は47歳、19歳と13歳の子がいます。結婚20年目です。
不倫相手は48歳人妻です。子ども3人います。
 
不倫相手とは、相手は納得していませんが、こちらから一方的に縁を切りました。

お礼日時:2011/12/04 19:50

大変残念なことに、貴方は、奥さんの信頼と愛情を取り戻す大きなチャンスをみすみす逃してしまいました。


まず第一に奥さんは、もの凄く大きな心の傷を持ちながらも一生懸命に関係を修復しようと努力しているわけです。
そのことを加害者である貴方が、認識していないと云うのは大変にお粗末なことだと思います。
はっきり言いますが、『貴方は加害者。すなわち犯人』 なのですよ。

奥さんが、突然過呼吸に陥り、呼吸が荒くなったときに、何故貴方は奥さんを抱きしめて
「済まない、済まない。俺のせいで君をこんなにしてしまった。済まない」と謝らなかったのですか。
奥さんが落ち着いたら、すぐに病院に連れて行くべきでした。
病院に行って「急患です。お願いします」と大声で喚くべきでした。
貴方の慌てる様を見て、奥さんは貴方の愛情を感じることが出来たことでしょう。
しかし貴方は、市販の薬を買ってきただけで済ませたわけですね。

>私の浮気が原因でこのように妻を苦しめてしまったことを、深く反省しています。

本当に深く反省しているようには思えませんし、反省の色も見られません。
症状だけでは、単なる過呼吸(それだってかなりヤバイです)か、もっと大変な病気の前駆症状か分りませんよ。
それなのに市販の薬を買ってきて「オイ、これでも呑んどけ」とでも言ったのでしょう ?

私の姉の友人が、手首をザックリと切って出血多量で死ぬ寸前に発見されて救急車で病院に連れて行かれて一命を取りとめました。
単なるリスカでは無いです。
事件かもしれないということで警察が現場検証までしたぐらいです。
しかし、自殺未遂は3回目なのですよ。それなのに、両親は「困った、困った」を連発するだけで何もしませんでした。
困るだけなら誰でも出来ます。口先だけで済みますからね。
口先だけで「困った。困った」を連発するだけなら無料ですし楽ですよ。

見かねた姉が、友人を大学病院に連れて行き、診察を受けさせたところ「極めて重度の鬱病」が
発見され、すぐに数種類の薬が処方されました。そして、その中に「自殺防止の薬」が含まれていました。
姉は薬剤師なので、すぐに分りました。
「多幸感」を高める薬だそうで、この薬がべらぼうに良く効きました。
友人は、すぐに家事が出来るようになり、掃除をしても洗濯をしても幸せ一杯、座って何もしていなくても幸せ一杯という風に180度変わってしまいました。

どうですか、「困った、困った」を (口で)連発するだけしかしない両親・・・これが貴方の同類です。
貴方は「口先男」すぐに止めてください。
本当に反省したいなら、奥さんに不倫のことも、奥さんを病気にしてしまったことも謝罪し続けて、きちんと治療を受けさせてやってください。
市販薬で済ませるなんて、とんでもないですよ。
「治療を受けさせてやってください」と私が言っても、多分貴方は、奥さんに保険証とお金を渡して
「病院に行って来い」と言うだけなのでしょうね。
奥さんが落ち着いたら、後は毎日毎晩SEXですよ。
奥さんが食事を作ってくれたら、「美味しかった、ありがとう」ぐらいは最低限必要ですが、お義理で言ってはなりません。
ときには感想を言うことも大事です。

口に入れた瞬間に「うん、美味しい」などと言う白々しいことは控えてくださいね。
口に入れた瞬間に味なんて分るわけが無いですから。
もしも奥さんに「貴方、近頃変わったわね」などと言われると、照れ屋の男は「そんなことないよ」などと否定しますが、それでは駄目なんですよ。
「お前が努力してくれているのが良く分る。ありがとう。だから俺も努力して変わろうとしてるんだ」と正直に言ったほうが、その後も言い易いでしょ。

要約しますと、
・口先男を止めること
・奥さんに対して謝罪と感謝の言葉を続けること
・奥さんが「もういいわ」と言ってくれたら謝罪の言葉は止める・・でも感謝の言葉は続けること・・です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。睡眠導入剤は、薬局の薬剤師に相談して購入しました。
その時に、専門医に診てもらったほうがいいですよ。とアドバイスをいただきましたので、週明けに連れて行こうと誘いましたが断られました。
謝罪の言葉と感謝の言葉。彼女に伝え続けます。

お礼日時:2011/12/04 19:13

私なりに回答させていただきます。



実は・・・
私は数ヶ月前、夫の変化に気づきました。
身体の浮気ではなく、心の浮気というやつに気づきました。
数ヶ月たった今、夫は「目が覚めた」と言っていますが
正直・・・「また。。。もしかして・・・?」と不安で仕方有りません。
私もあなたの奥様と同じように眠れぬ日々が続き・・・。
1ヶ月で7キロ減・・・食事も喉を通りませんでした。
なぜ・・・そんなのに?と自分でも驚きました。
なぜなら・・・愛しているからなんです。
奥様はあなただけを見つめ生きてきたのだと思います。
だから・・・普通にしたくても・・身体が言うことを聞かないんだと思います。
当たり前のように過ごしてきた日々が・・全て嘘のように感じてるのですから・・・。
奥様は逆上し、きつく問い詰めた翌日は普通にしていたと書いてありましたが
奥様は奥様なりに「もしかしたら・・・私じゃ物足らないのでは?」と
違う方向に不安を感じているのかもしれません。
自分が悪いことをしていないのに、どん底に突き落とされる・・・。
本当につらいことです。

【妻を楽にしてあげる方法】

特効薬はありません。
だって・・・元にはもどせませんから・・・。
裏切りは・・・忘れられませんから・・・。
でも
できるのなら、奥様のそばに居てあげてください。
必要以上な行動や言動は要りません。
「おまえだけなんだ」と心に強く思い、毎日を過ごしてください。
時間が必要と感じます。
キツイようですが・・・。
悪いことをやってしまった側に人間と、やられた側の人間の心の辛さは
やられたほうの人間のほうが辛いと思います。
まして・・・、色々なことを想像してしまいますから・・・。
無いことさえ・・・・「こうだったんじゃないか?」と考えてしまう時もあるでしょう。

今はそっと・・そばに居てあげることが一番だと私は思います。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の辛い顔を見ていると、何かしてあげることはないかと考えます。
でも、何かしてあげることが逆効果になることに気付きました。今は何もアクションを起こさず、そばにいてようと思います。

お礼日時:2011/12/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A