プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フロントガラスの凍結防止で、「ネットカバちゃん」という凍結防止用のシートがありますが、
普通の安いシートと何が違うのでしょうか?
凍結したり雪が積もった場合、通常の安いフロントガラス用のシートカバーでは効果がないのでしょうか?
「ネットカバちゃん」は9000円近くもするため、購入に躊躇しています。
普通のシートカバーならば1000円程度で買えますので、どちらがいいか教えてください、

A 回答 (6件)

「ネットカバちゃん」についてですが、YouTube上にプロモーション動画がアップされていますね。





動画では確かに朝にフロントガラスに積もった雪を一気に剥がすことが出来ているようです。一度ご覧になってみては?

使っている人から聞いた効果ですが、ネットカバちゃんの場合、ネットの網が重層的なのでガラス面に当たるのが点になりますので、それによってネット内だけで水分を多らせることが出来る仕組みになっています。
函館に住んでいる人ですが、確かに剥がす効果はある、との話でした(先週の電話で聞いた際の知人の話しでは)。
また、フィルムタイプのカバーの中には、氷点下10℃とかになると柔軟性がなくなり、剥がす時に割れてしまうものもあるそうです。

でも確かに値段が高いですよね。上記の動画なども見て総合的にコスト対効果などで判断されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

ホームセンターなどで販売されている


園芸用フェンス・ネットで十分なんじゃないでしょうか。
その方が遥かに安いはず。

素材がポリエステル系であれば漂着しにくいかと思います。
    • good
    • 0

断熱性が有り しかも氷点下でも 固くならないのでは?



薄っぺらい ビニールシートだと 貼りついて 破れてしまいます 何でも 雪よけになるとも言えません
千円程度で買えるもので十分だと思います。

お金に余裕が有る人は こういった高い物を買えば良く おおかた こういった高額商品は
アイデア商品としての 付加価値で高く 原価は 易い よって 売れ残れば 90%OFFで売ることも 有り得ます。
ほっといて 処分価格で 売ってれば 買ってみるのが 良いでしょう。

9000円のもの付けてたら 見て解る人に 盗まれるでしょ
    • good
    • 0

アイデア商品ですね…なるほど。



やっぱり、それなりにノウハウはあるのだと思います。
シートがガラスに凍結&着氷?しないような繊維の加工や素材…たとえば、テフロンのようなコーティングがしてあるとか…ネットの網目の大きさだとか。

で、それでは普通のカバーがダメなのか?
これは、「普通の」と一言ですませても、いろんなモノがありますよね。だから、どちらがいいか?なんてわかりません。
ただ、普通の…は、モノによってはガラスに凍結結着してしまったりしないのでしょうかね?

たしかに、網戸のネット&フロントガラスの撥水加工でも、意外とイイ線まで代用できるのかもしれないです。
最近は、網戸のネットも細かい網目のモノがありますし…。

私だったら、安いものを試してみて、それで不具合が出たらコツコツと対策をしていく…という手順でやります。

どう工夫したらいいのか考えるのもヤダ!私にはわからない!っていうのであれば「他人のアイデアと苦労(検証結果)」を購入するしかないです。
    • good
    • 1

回答にはなりませんが、参考までに・・・


    
霜であれば、暖機運転で温めデフロスターONと同時に、解氷スプレーでとかした方がいいと思います。
   
お問合せの凍結防止シートで外側だけクリアになっても、霜が付くほどガラスが冷えたまま走り出すと、運転者の体温や吐く息で内側から フロントウィンドーが曇ってきます。
この時デフロスターを掛けても、エンジンが暖まっていないと曇りは取れません。
    • good
    • 1

中々面白そうな商品ですね。

生地がネットなので乾燥しやすく雪も落ちやすいのでしょう。

ホームセンターで買える網戸の素材で作れそうな気もしますけどねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!