プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅葉御殿で謎を解く(後編)のOPセリフを教えてください!!

A 回答 (4件)

またまた失礼します。

#1,2,3です。
本来このサイトはお礼からの再質問とか、個人同士のやりとりみたいな書き込みは
禁止になってるハズですので、今回の回答で最後にします。
ゴメンナサイね。

私が好きな名探偵コナンのキャラはコナンくんです。←新一とは別で。
キッドも好きなんですけどね、コナンに出てくるカッコ良いキッドより
本家のまじっく快斗に出てくる、ちょっと三枚目な部分もある
キッドのほうが好きなので、コナンの中で…って言われると
ちょっと違うかなって思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません何度も

お礼日時:2011/12/06 20:23

度々失礼します。

#1,2です。

世良真澄ですか…ネットでは赤井秀一の妹ではないかとか言われてますね。
赤井秀一は赤井=赤い=シャア、秀一=池田秀一(シャアの声の声優さん)で
ガンダムのシャアの名前をもじったもの。
世良真澄は同じくガンダムのセイラ・マス(シャアの妹)をもじったものなので
赤井さんの妹では?という読みらしいですね。

ただ私の考えは、赤井さんの妹って、セリフとかでも今まで出てきたことは
なかったですよね?
そこを、名前の元ネタが妹だからって妹設定がいきなり出てくるのは
変じゃないかと思うんです。
なので、個人的には世良真澄の正体?は、本堂瑛祐ではないかと思っています。
元々女の子みたいな容姿でしたし(笑)
蘭たちの前ではドジッ子でしたが、実は切れる子だったりしたので
赤井さん?辺りにコナンくんにこっそり近づくように指令を出されて
女装して世良真澄という偽名を使っているのではないかと思ってます。

…なんて書いて、全然違ったら笑っちゃいますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、

あなたは名探偵コナンの中で誰が一番好きなんですか?
私は怪盗キッドが好きです。

お礼日時:2011/12/05 21:56

#1です。


お礼に追加質問があったので、再度失礼します。
キッド祭りのときのですね。

ポーカーフェイスを忘れるな。
父の言葉を胸にして、摩天楼を翔るミラクルマジシャン
怪盗キッド参上!
今日のターゲットは○○○○。
さぁ、ショーの始まりだ!

○○○○の部分は、毎回違うので○○としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう1つお願いします。

73巻見ましたか?
世良真澄はどういう人だと思いますか?

お礼日時:2011/12/05 20:24

アバンタイトルではなく、OPのイントロ部分のセリフですよね?


録画したのを聞いて書き出してみました。

霧がサーッと晴れるように恋も事件も見直そう。
密室、暗号、真犯人、紅葉踏み分け謎を解く。
たったひとつの真実見抜く見た目は子供頭脳は大人
その名は名探偵コナン!

これでいいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
怪盗キッド祭りのOPでポーカーフェイスを忘れるな、、、
からのセリフ 分かりますか?

お礼日時:2011/12/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!