アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に、『夫婦生活について』を相談させて頂きました。
旦那には、直接は話せなかったので、手紙にて自分の思いを伝えました。
伝えた内容はこんな感じです。
○○には、本当に感謝してる。
普段はそんな事言わないけど、感謝してるのは本当です。
私だって、普通に夫婦生活したいって思ってる。
我慢させ続けてきて、申し訳ないって、本当に思ってる。なんとかしなくちゃ、このままじゃダメだって、自分でもよくわかってる。セックスレスは離婚の原因になる、他に女作る、帰って来なくなっても知らないからって、言われると本当にそうなったら、困る…って思えば思うほど、それがプレッシャーになって、追い詰められちゃう…。
私は、○○の職場の人が言うように、おかしいのかも…って思うようになってきた。
だから、自分でもどうしたらいいのかが、本当にわかんなくて…。
全てを理解はできないと思う。男と女は違うから…。
一度、専門的に見てくれるカウンセリングとか受けようかな…って、本気で考えています。
私から、そんな雰囲気消してたと思うけど…(息子や娘の前では、ちゃんとした母親でいなくちゃって思ってるから…)私自身が、結婚前のあの気持ちに戻れたら…って本当に思う。
だから、カウンセリング受ける、受けないにしろ…軽いスキンシップから改善していけたらって思う。
出掛ける時は、手を繋いだり…。
今更って思うかもしれないけど、このまま冷えきった夫婦は良くないって思うから、協力してもらえませんか?
もう少し待たせる事になると思うけど、私もちゃんとした夫婦生活送りたいから…。
○○の協力がなかったら、治せないと思ってます。というような内容の手紙を書きました。旦那からは『もうどうでもいい』っと言われてしまいました…。行動に移すのが少し遅すぎたのかもしれませんが…。
頑張って前に進もうと思ってるのに、完全否定されてしまいました…。
ですが、私はこのまま終わらせたくないので、一度診てもらいと思っていますが、どこに行けばいいのか…どなたか『ここがいいよ』とか、知ってる病院等ありましたら教えて頂きたいのです。
当方、大阪在住です。
大阪全域でどこかありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

50才、既婚男性です。

御主人には、かわされちゃったようですね。
出来れば、手紙より直接話した方が良かったと思います。
どうしても、手紙だと一方的になっちゃうし、長いと読まないですからね。
大阪市内という事であれば、類似質問で、荻野レディースクリニック などが紹介されています。
また、セックスレスのカウンセリングを行っている所はいくつかありますね。
ホルモンバランスの問題などもあるとしたら、婦人科で血液検査を受けた方が良いし、妊娠に対する恐怖があるなら、避妊薬の処方や、IUDの装着も考えた方が良いと思います。
そういう面では、カウンセリングより先に婦人科を受診した方が良いのではないでしょうか?
御主人とのスキンシップを改善するには、、二人でカウンセリングを受けた方が良いでしょう。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
とりあえずは一人で受診してみようと思います。

この質問

美容健康・健康・メンタルヘルスでしてみるといいかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カテゴリーを変えて質問させて頂きます