アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

今度彼女と鳥羽まで旅行に行くのですが、
ツアーではなく、個人で宿泊先を選んだので
鳥羽までの運賃は別でチケットを買うことになりました。

そこで、京都から鳥羽までの交通費で
一番安いのは何か教えてもらえないでしょうか??

京都駅から近鉄線に乗って
特急料金を入れて一人¥3800程度だったような
気がします(うろ覚えですが、、、)

他にもっとお得な行き方があれば
教えてください。

A 回答 (4件)

京都から近鉄特急を利用する条件であれば、標準で近鉄特急を利用できる、もしくは近鉄の特急料金を比較した上で、他の割引きっぷもチェックした方が良いと思います。


まあ日程と泊数が判らないと何とも言えないのですが…

○伊勢神宮初詣割引きっぷ
・利用期間:12月30日~来年1月31日
・発売期間:12月31日まで
・有効期間:連続3日間
・往復特急券引換券付で京都から往復1人あたり5000円
・フリー区間:近鉄線(伊勢市~賢島)
・観光施設の割引あり

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
(近鉄/伊勢神宮初詣割引きっぷ)

○ご朱印巡りきっぷ
・利用期間:来年3月31日まで
・発売期間:往路出発日の前日まで
・有効期間:乗車開始日から3日間
・京都から往復分の乗車券・特急券がセットで1人あたり6000円
・フリー区間:近鉄線(松阪~賢島間)、伊勢・二見・鳥羽地区の路線バス
・一部施設の入場券がセット

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
(近鉄/ご朱印巡りきっぷ)

○まわりゃんせ
・利用期間:今年12月29日まで
・発売期間:当日まで(ただし12月26日まで)
・有効期間:往路乗車日から4日間
・京都から往復分の乗車券・特急券がセットで1人あたり9500円
・フリー区間:近鉄線(松阪~賢島間)、松阪・伊勢・鳥羽・志摩地区の路線バス(三重交通バス・鳥羽市かもめバス)、鳥羽市営定期船・志摩マリンレジャー定期船
・28施設の入場券として使用可能(志摩スペイン村などを含む)

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
(近鉄/まわりゃんせ)

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
(近鉄/お得なきっぷセレクト)

他にも幾つか利用できる割引きっぷがあるのですが、定番だとこのあたりでしょうか。
12月31日~来年1月末までなら「伊勢神宮初詣割引きっぷ」で往復5000円、それ以外のシーズンであれば「ご朱印巡りきっぷ」で往復6000円で、往復とも近鉄特急に乗車できる上に、フリー区間などの特典も付いてきます。
「伊勢神宮初詣割引きっぷ」と「ご朱印巡りきっぷ」は2泊3日までの制限があるとは言え、特急料金が含まれている事を考慮すれば、かなりお薦めできます。「近鉄週末フリーパス」や「伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷ」は特急料金が含まれていないですし、優待券も特急券別購入ですので…

また「まわりゃんせ」の価格は9500円もしますが、28施設の入場券の変わりとして使用できるので、行程次第では簡単にモトが取れてしまいます。
具体的にどの施設が対象となっているかは、貼りつけたURL内の案内をご覧になって頂ければと思います。
    • good
    • 2

伊勢市民です。



近鉄の急行は大阪・名古屋からの場合は宇治山田行(運がよければ鳥羽行き)の急行が1時間に1本程度あるので便利ですが、京都発の場合は、最低1回は乗換えをしないといけないので考えて急行の旅を選択しないといけません。

京都⇔大和八木⇔(伊勢中川)⇔宇治山田⇔鳥羽

と基本2回、運が悪ければ3回乗換えをしなければいけません。
※京都からの急行は橿原神宮行がほとんどで、三重県方面の急行はありません。
ですので急行を乗りついだと仮定して例えば朝9時39分に京都駅を出発した場合、鳥羽駅に到着するのは12:59分になります。
京都からの場合は特急代を払う価値があると思います。

特急券代は京都から鳥羽まで1560円なので、個人的なお勧めは株主優待券+特急代の片道およそ3200円程度が最善だと思います。
    • good
    • 0

(1)株主優待券=金券ショップで¥1500ぐらい



(2)曜日と日数が合えば週末フリーパス=¥4000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主優待券って金券ショップで売ってるんですね。
知りませんでした。
週末フリーパスっていうのもいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/05 21:55

おはようございます。


特急に乗らなければもっと安く行けますよ。

それより、「まわりゃんせ」をセットで購入すると、伊勢・鳥羽方面で使うお金がグンと減りますので、物凄く得しましたよ。

この回答への補足

特急に乗らなければどれくらいの時間で着くのでしょうか??
また質問になってしまってすみません。

補足日時:2011/12/05 21:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうでの移動にも費用がかかるので、まわりゃんせもいいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!