プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

Wikipediaには

> また、解放同盟では「六曜のような迷信を信じる事は
> 差別的行為につながる恐れがある」などの理由から、
> 積極的な廃止を求めている。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C

と記載されていますが、何故六曜を信じることが解放同盟への
差別的行為になるのでしょうか?
言いがかりですか?

私自身、六曜や占いなど、そういう類の物は信じず、
また、解放同盟もどちらかというと嫌いです。

A 回答 (1件)

>言いがかりですか?



正にその通り、言いがかりも言いがかり。
一応、差別だと主張する論者の言い分を載せておきます。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/kobako/odake5.html

要するに、「ケガレ思想」も「六曜信仰」も、どちらも根拠の無い因習でこの悪しき因習が差別を助長していると…、牽強付会の見本のような糞理論です。
因みにこのくだらない与太を語っている小武正教(オダケショウキョウ)という糞坊主は「憲法9条を守って、世界に平和を-」などと世迷い言を言っている様な奴で、まともにその主張に耳を傾ける必要性は皆無です。

むしろ、これに関してはこちらの意見の方が人間としてまともであり、普通の感覚といえるでしょう。
http://subzero.iza.ne.jp/blog/entry/20290/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!