プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県から12月25,26日に息子の誕生日のお祝い(26日に2歳になります)に鳥羽水族館と
おかげ横丁に行こうと思っています。

宿泊先は戸田家をの予定です。

そこで質問なのですが、25日の15時くらいから鳥羽水族館で翌日朝からおかげ横丁に行って
昼寝の時間を見計らって帰るのが良いかなぁと思っております。

鳥羽水族館は25日は大混雑でしょうか。
自宅から鳥羽まで2時間半くらいの為、お昼に出れば調度15時くらいに到着出来ると思うのですが
駐車場が無いとか人ばかりで見れないと言った事になってしまいますでしょうか。

A 回答 (1件)

伊勢市民です。



ます、鳥羽水族館ですが、都会の方には信じられないかもしれませんがこの時期閉館は16:30。最終入館は15:30になります。かなり早いです。ショーなども15:00までにはすべて終わっていますので、25日の15:00ごろ駐車場が満車になっていることはなさそうです。ただ、その時間からは楽しめないかもしれません。

クリスマスとはいってもパルケエスパーニャ以外でクリスマス気分を味わえる施設は伊勢志摩にはなさそうですし、普段の休日と変わりなさそうです。

内宮の駐車場は、先週末ふらっと寄ってみましたが、停めるのが五十鈴川の河川敷駐車場でも構わない場合は午後からでも駐車できそうでした。冬休みに入ると観光客も増えるとは言ってますが、個人的には25日に伊勢神宮へ行き、26日に鳥羽水族館のほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
16時半閉館なんですか。
それは15時に行っていたらとても間に合いませんね・・・
ご提案頂いた25日伊勢、26日鳥羽のが良さそうですね。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!