アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのリビングはコンセントが露骨に出てます。パソコンやプレステ、レコーダー、電気マット、ボタンでオンオフできる延長コード、空気清浄機、ウォーターサーバーと壁の周りにある家電でコンセントが隠せないのがあって、いちおコードはグネグネと折り曲げてとめてるのもあるんですが、掃除しずらいし、なにより見た目がうざいです。コード達を見えないよう綺麗に片付く方法を知ってましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

http://www.bellemaison.jp/ep/wordlist/%E3%82%B1% …
こういった商品を利用してはいかがでしょうか。

わざわざ買うのはもったいない、ということでしたら、
お使いのタップが入りそうなサイズのタッパーを買ってきて、
(100均の物で十分です。ハサミで切れそうな材質の物を選びます)
コードを出すための切り目を入れます。
そして上からフタをすれば、ホコリが被らないし、掃除が楽です。
「収納の仕方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手があったんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 15:45

まとめて掃除の邪魔にならないようにするのならこれらで十分。



・ケーブルボックス
・ケーブルモール
・スパイラルチューブ
・結束バンド
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

100円ショップでも売っている。
ケーブルボックスは単なる箱ですから、専用のでなくともプラスチックのカゴとか段ボール箱とか工夫次第で代用出来ます。

タコ足配線による容量オーバーとかには十分注意を。
また延長コード/電源ケーブルをあまり丸めると、それ自体が熱を持ちます。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。初めて見たものばっかりでした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!