プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はメガネをかけたいんですが、自分で言ってもなんですが、目がよすぎるのでメガネをかけるのは絶望的なんです。。。泣 
目が悪くなる方法おしえてください!!
お願いします。

A 回答 (7件)

最初のうちは「あれ、最近見えにくくなったかな?」と思いつつ、目を細めてをいって、慣れてきたら毎日、意識して目を細めてください。

眼球が歪んで確実に乱視になります。
近くを見続けることにより目が悪くなることもできますが(近視といいます)、成人した場合、目は成長しきっているために近くを見続けても近視になりにくいです。

私の場合、近視も遠視もなく、乱視のみでメガネをかけていますが、度は軽く、レンズを横から見ても度が入っていないように見えてしまいます。しかし、周りはほとんど「あの人はメガネかけているんだな。」と思っているだけだと思います。

目が悪くないのにメガネをかけるのは単なる金のムダです。
しかし、あなたのようにファッションのためにかけるのであれば、仕方はありません。
メガネもサングラスと一緒でレンズに紫外線カット加工が施されています。紫外線は目に良くないので、目の防御のためにかけるというのも手だと思います。

私の結論としては、
ここで目を悪くしてしまうと、あなたが歳をとった後に多額の治療費が掛かるので、ここで目を悪くさせるようなことは決して考えず、あなたの在りのままの考え方で物事をしましょう。
あなたはこの質問でメガネをかけたいと伝えております。ここで既にあなたはメガネをかけたいと「考えている」のですから、そのままメガネをかければいいのです。前述のように周りはそれほど強い反応はしません。反応があるとすれば、あなたの家族と親戚、知り合いぐらいでしょう。「メガネ掛けてたっけ?」、「目悪くなったの?」とか。
まずは、メガネ店へ気軽に立ち寄って、いろいろなメガネを試着してみてくださいね。似合うメガネが見つかるといいですね。
    • good
    • 8

ご心配のことと思います。

目を悪くすることはいいことではありません。メガネをかけたいのであれば、度のないメガネもありますので使用されてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

もし、自分の家族に眼鏡をかけている人がいたら、眼鏡をかけてないときに、こっそりかけてみたらいかがでしょうか。


私も母のめがねを勝手に持ち出して、かけてたらだんだん目が悪くなってきました。
    • good
    • 13

目が良すぎる?というのは、遠くまで良く見えるって事でしょうか?



もしかしたら遠視ではないですか?

とりあえず、メガネ屋さんに行って、キッチリ測ってもらいましょう。

問題なければ、度を入れないでメガネを作って欲しいと言えばいいですよ。
    • good
    • 11

アホか?





これだけじゃ身も蓋も無いので、何で眼鏡掛けたいのか?伊達眼鏡で良いしょ。
    • good
    • 15

毎日何時間もパソコンに向かっていれば


確実に悪くなります。
そして確実に後悔します。
    • good
    • 12

目を悪くするなんて、とんでもないですよ!


目は良いにこした事ありません。

めがねをかけたいなら、だてめがね(レンズがガラスで度が入っていないもの)にしたらどうですか?

度の入っていないメガネにすべきですよ!

目は大切にしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!