プロが教えるわが家の防犯対策術!

メロディーははっきり覚えているのですが、歌詞カードを見ていないので正確な歌詞は分かりません。
 
イントロもなく、いきなり「ビューティー・シティー ビューティー・シティー オー ロックンロール」のボーカルで始まり、その後にイントロが始まるノリのいい曲のタイトルとアーティスト名を探しています。

15年ぐらい前に友人から借りた、懐かしめの洋楽ばかりを集めたCDに入っていた曲なので、80年代以前の曲だと思うのですが…。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひょっとして、Starshipの「We Built This City(シスコはロック・シティ)」かな?


「Sara(セーラ)」や「Nothing's Gonna Stop Us Now(愛はとまらない)」もヒットしたので、
聞いたことあると思いますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=836185
    • good
    • 2

私も「We Built This City」だと思います。


wild-childさんの回答で十分だとは思いますが、
いきなり歌ヴァージョンを見つけたので、
載せておきます。なつかしいですね。
お邪魔しました~。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ歌ヴァージョンのURLまで教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 19:58

「We Built This City」だという仮定のもとお話ししますが、


この曲はいきなりイントロから始まるバージョンもありますのご注意を。
先のベスト盤は聞いた限り、ボーカルから始まってますね。

ちなみにサビは、「We Built This City, We Built This City On Rock'n'roll」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この曲です!!

友人や職場の人に歌って聞かせたのですが、どうしても答えが出てこなかったのに、文字だけの世界で答えが返ってくるなんて、今更ながらネットの力って凄いと思いました。
もしかしたら自分が歌ったのが悪かったのかなぁ?
しかも、歌詞が全然違うし…(^_^;)ゞ

違うバージョンもある事を知っていらっしゃるwild-childさんはさすがです!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!