アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 只今既存の水槽をシステム変更し、OF化する為計画を練っている最中なんですが、どれくらいの流量のポンプを使用すればいいか悩んでいます。おすすめのポンプを教えてください。
できればポンプの音なんかも詳しければ教えて下さい。よろしくお願いします。

【以下水槽内容】

水槽30cm×30cm ×40cm 

サンゴ砂5cm程度

ライブロック約3kg 

濾過槽13リットル程度(用意済) 

濾過槽から水槽まで1.2m程 

生体はカクレクマノミ、ルリヤッコ、シマキンチャクフグが各1匹ずつ

A 回答 (1件)

・海水魚飼育の場合、ある程度の水槽内水流が必要。


30×30×40cm(32.4L)ですが、揚程が1.2mと結構ある。
以上の条件でのオススメは「カミハタRio+2500」
Rio+2500を吐き出し量を20%程度、絞って使用すればOK。

・動作音は、サンプ槽内に設置する水中ポンプですから、ほとんど無音です。
どちらかというと、オーバーフローの落水音の方が大きいでしょう。

参考:30×30×45cm水槽の例
http://mame-design.jp/aqua/goods/aqua-goods-ofw_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、お礼が遅れてすみません。無事にシステム変更できました。

お礼日時:2011/12/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!