プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記念イベントのラベルのビールをいただきました。
どうしても記念に取っておきたいのですが、
どのようにしたらきれいにはがして保存できるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんなサイトがあります。


http://www.eonet.ne.jp/~wagamama-index/Label.html
それから基本的にワイン用ですが、
http://www.wineac.co.jp/shopping/label/sheet.html
こういうものがあります。
ちなみに私自身はめったに売っていないアサヒスタウトを飲み終わった瓶をそのまま一本保管してます。
「ビール瓶のラベルをきれいにはがす方法」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方のアイロンやドライヤーも参考になりましたが、色々な方法を紹介してくれたのでベストアンサー評価いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 12:00

ドライヤーの熱で温めてゆっくりと剥がせば取れるのではないでしょうか。

ラベルの張替えに良く使う手です。ラベルによっては熱で変色するサーマル紙のものが有りますので良く確認されることです。今時サーマル紙などあり得ないとは思いますが。
    • good
    • 0

アイロンでラベルを温めると、


ラベルの糊が緩み、
ラベルが剥がれ易くなります。
アイロンは本来の使用方法ではないので、
火傷に注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!