プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、文系大学生なのですが、就職の事を考え、パソコンのスクールとのWスクールを考えています。
webデザイナーになるための、基礎知識を学びたいと思っております。

独学も考えましたが、基礎知識がゼロなので、都内のスクールを考えているのですが、就職に強く、また基礎知識をしっかり学べるスクールをご存知の方がいらっしゃったらお伺いしたいです。

現在デジハリのwebデザイナーコースを検討中なのですが、デジハリについて詳しい方や、ほかにおすすめのスクールをご存知の方いましたら、ご意見伺わせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デザイン業界は実務経験が優先で、未経験者はとらない傾向があるので、基本的に就職に強い学校というのはありません。

ただ、デジハリは大手で、設備も整っていますしコネクションや関連の派遣会社(デジタルスケープ)もあるので、そういう意味では(頑張り次第で)就職しやすい学校と言えるのかもです。

とにかく実務経験がないと、ほとんど書類で落とされますので、バイトでも良いので手当たり次第に受けて、2年くらいの実務経験ができてから転職しながらスキルアップしていくというのが王道かと。
    • 0

どこのスクールに行っても、結局は本人の努力とセンス次第なので、学ぶという意味では大差ありません。

ただ、デジハリの優位性は学校がそれなりのコネを持っているので、就職時に多少役に立つかもしれません。
もっとも、胡散臭いと敬遠する企業もありますが…。
    • 0