プロが教えるわが家の防犯対策術!

高橋レディースクリニックと佐藤レディースクリニックではどちらがおすすめですか?

A 回答 (3件)

こんばんは(o^∀^o)



だいぶ日が経ってしまってますが参考になれば良いです!!


私は佐藤レディースクリニックで出産しました。
確かに体重が予定より増加するとどの先生も厳しいです(笑)
あとどこも同じと聞いたりですが、出産時の助産師もちょっと怖かった気が……

ですが、出産前のヨガや体のケア、母乳を勧めている病院なので入院中の母乳の相談や子育てなどは他のママさん達と集会みたいにして色々気軽に話せましたよ\(^O^)/

出産は別とのことなのでここからはおまけみたいになりますが、
今(5)ヶ月半の息子を育ててますが今だにハガキなどで○○会などのぉ誘いなどがきて初出産の私としては感謝してます(*´∀`*)


病院選びはなかなか難しくてとても肝心ですよね!!kaneko03さんに合った場所が見つかると良いです!!
    • good
    • 0

こんにちは。



妻に聞いたところ入院中に母乳のあげ方やミルクのあげ方の説明があったようです。
なのでお産をしないとないかもしれません。

間違いなく言えることは先生は優しいですよ。
いつもにこにこしてエコーを見ながら「赤ちゃん元気だよ~」って話してくれます。
最終的には合う合わないあると思いますが。

さとうレディースクリニックは口コミをみてみた方がいいかもしれません。
http://women.benesse.ne.jp/
ここのサイトからたどり着くと結構いろいろ見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても優しい先生だったのですね。母乳指導はまた別で探した方が良さげですね。urlのご紹介、ありがとうございます。じっくり見てみます。ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/08 00:59

こんにちは。



うちは高橋レディースクリニックで出産しました。
さとうレディースクリニックは妊娠2ヶ月時に出産予約をしようとしたのですがもういっぱいと言われたのでさとうレディースクリニックにするなら早めの行動が吉です。

妻の知り合いがさとうレディースクリニックで出産していますが、先生が厳しい?と聞きました。

高橋レディースクリニックは先生が優しかったです。
(両方行ったわけでは無いので比べてということではないです)

先生一人なので待ち時間は長いです。
一応予約は出来ますが、目安です。
分娩が入ったりするとその間外来はストップします。
先生、助産師さんや看護師さん、受付の方みんな良い方でした。

他に聞きたいことがあったら補足下さい。
10月に産んだばかりなので記憶はまだ新しいです。

この回答への補足

私は里帰り出産の予定なので、川口市では検診のみで考えています^^ 引越しで川口市に移るので産婦人科を探しています。 しかし引越しがなかったとしても、今まで通っていたところがあまり良いと思えず、他に病院を2件、計3件受信しましたが先生の誤診や雑で痛い診察等、どこもいまいちだったので次は良いところをと思っています。一番知りたいところは先生の対応ですね。 さとうレディースクリニックの厳しいところって態度や口調等も怖いのでしょうか。。高橋レディースクリニックは母乳外来がないらしいですが、母乳哺育の指導はどうでしたか?

補足日時:2011/12/07 16:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近くに知り合いがいないので大変助かります。2ヵ月の赤ちゃんですかぁ~ご出産おめでとうございます^^ 赤ちゃん可愛いくて仕方ないでしょうね。私も楽しみです^^

お礼日時:2011/12/07 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!