プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年間アメリカ在住で11歳の息子がおり、一緒にインターネットでアニメを見るのを毎日の楽しみにしています。これまで、ナルト、テニスの王子様、デスノートなどを一緒に見ましたが、そろそろネタが尽きてきました。海外生活が長いため、日本の情報について疎く、少女マンガ以外で何かおもしろいアニメをご存知でしたら人助けだと思って是非教えてください。

A 回答 (8件)

私の娘も12才でそれぐらいなので、娘が見ているあるいは見ていたアニメの中で少女マンガではないのを紹介しますね^^



・日常
・侵略!イカ娘
・うちの3姉妹
・ゆるゆり
などですね。

娘はアニメ好きでよく自分のPCで見ています。←サンタさんにもらっただとか・・・w

日常は26話、侵略!イカ娘は2期も合わせて25話、うちの3姉妹はわかりません(全話見るのは難しいかもしれません)
ゆるゆりは24話あります。

~日常のあらすじ~
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。

~侵略!イカ娘のあらすじ~
海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘。しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん”を壊してしまい、修理代を稼ぐために働かされるはめになる。


~うちの3姉妹のあらすじ~
本当にあったことを書いている面白いアニメです。フースーチーの3姉妹がお母さん・お父さんペットのモプシーなどなど様々なキャラが登場し、笑わせてくれます。

~ゆるゆりのあらすじ~
笑われればいいと思うよ。
旧茶道部を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動(といっても特に明確な活動内容はなし)を続ける4人組。それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」。愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いのまったりストーリー。

という感じです。ゆるゆりはまぁ愛があるところもありますがw面白いらしいです^^
    • good
    • 0

おもしろいアニメといえば「エヴァンゲリオン」ですね。



エヴァはTVシリーズと新劇場版があるのでどっちも見たほうがいいですよ!

あとは「名探偵コナン」なんかもおもしろいです。

映画も今のところ15作品あってどれも感動です!
    • good
    • 0

[日常]というアニメは



男女共々理解しやすい
面白いアニメだと思います。

とにかく爆笑できます。


あと、イナズマイレブンは
青春を感じられる
素晴らしいアニメです!

オススメです!
    • good
    • 0

私個人が好きなものと、知り合いの小学生が好きだと言っていたものを挙げてみます。



・トリコ
・ワンピース
・BLEACH
・ぬらりひょんの孫
・名探偵コナン
・家庭教師ヒットマンREBORN
・銀魂
・SKET DANCE
・MAJOR
・べるぜバブ

などです。
どのアニメも小学生高学年ならば楽しめる内容になっていると思います。
    • good
    • 0

テニスの王子様なら来年1月から新作が放映開始です。


「新テニスの王子様」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-tenipri/

それ以外で、人気のあるのだと
「イナズマイレブン」「イナズマイレブンGO」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/index.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazumago/
「HUNTER×HUNTER」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/inazuma/index.html
「TIGER&BUNNY」
http://www.mbs.jp/tigerandbunny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。イナズマイレブンも同じスポーツものでいいかも知れません。私はサッカー音痴なのですが...

お礼日時:2011/12/08 04:09

12歳ということは、そろそろガンダム行ってもいいかな?



ガンダム-SEEDは結構いいアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムですか...まだ続いているんですね。驚きです。

お礼日時:2011/12/08 04:10

12才の息子が興味を持っているアニメを以下に紹介します。


・遊戯王
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・名探偵コナン
・侵略 イカ娘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。遊戯王は英語版でこちらで放映されているので、イカ娘あたりをチェックして見ます。

お礼日時:2011/12/08 04:11

アニメと言ったら「ワンピース」でしょうか。



あとは、鋼の錬金術師・新世紀エヴァンゲリオン・ガンダム・サザエさん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもいい感じです。有難うございました。

お礼日時:2011/12/08 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!