プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS8.6を使っています。今さらなんですが、Plug-inってアプリケーションと同じ階層にフォルダがあれば良いのですか?フォルダの中に LiveAudio NP-PPC-Dir-Shockwave RealPlayerG2 Plugin Shockwave Flash NP-PP 等の書類がありますが、アップルメニューのプラグイン情報を見ると何もはいいてません。

DREAMWEAVERのムービーが見たいのですが・・

A 回答 (2件)

8.6でしたらNetScapeのフォルダの中の「Plug-ins」フォルダに入れておく必要があります。

この辺はwinもマックも一緒ですね。

通常は正常にFlushやShockwaveやrealplayerがインストールされると正しい位置にインストールされるはずです。

もしPlug-insフォルダが存在しなかったらNetScapeのインストールが正常に行われていない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変助かりました。勉強になります。

Macのことは分かりませんが、Windowsでは

Pluginフォルダの中に入れる必要があった
はずです。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
補足致しますと フォルダ「Netscape Communicatorェ Folder」の中にアプリケーション「Netscape Communicator (tm)」とフォルダ「Plug-ins」があって、フォルダ「Plug-ins」のなかに書類「 NP-PPC-Dir-Shockwave」等があります。それでいいのでしょうか?